2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずぼらー主婦のイタリアングリルチキン。

ウェイパー愛用者のずぼら主婦ぶりがバレてしまったので…


今日はあくびさんの
ずぼら料理でもご紹介してみようかしら。www

(。ノε`。)ンププ



脳内BGMはキューピー3分クッキングで…

♪ チャラ チャッチャチャチャチャ チャラ チャッチャチャチャチャ~
 
IMG_5148.jpg
(↑夜に撮影したので、画像の色どり悪くてごめんなさ―い。)
(↑ってか、せめてオシャレに、よそゆき用に 葉物くらい備えればよかったねー。www)



本日ご紹介しますお料理は、ずぼらー主婦のイタリアングリルチキンです。
テキスト39Pをご参照くださいませ♡
(*`∀´*)

IMG_5131.jpg

用意するのは、
チキン。 庭でとってきたローズマリー(適量)
キューピー イタリアンドレッシング(全体に行きわたるくらいの量) 


あと今回 あくびさんは
他におかずとサラダを作ったので お肉だけ焼きましたが、

付け合わせが欲しい場合は 
プチトマトとか かぼちゃスライスとか パプリカとか ニンジンとか
見た目も鮮やかな カラフル野菜たちをご用意くださいませ。

IMG_5139.jpg

まずはチキンの表面に フォークでブスブスっと
火の通りと 味が染み込みやすくするために穴をあけまして

お次は 袋にすべての材用を入れてモミモミします。



味が浸透するまで、数時間 冷蔵庫内で放置しましたら

オーブン、または
ガスコンロの魚焼きグリルにて しっかり火が通るまで焼いたら完成でーす♡

ε=ε=ε=ε= ヾ(。ゝω・。)ノ



はい、そんだけです。www 
お好みでバルサミコと、はちみつを少し入れてもおいしいかもしれませんが
特に他の味付けは いりません。wwww
ずぼらーなのに んまんまよ♡

あくびさんは、朝にしたごしらえ(?)して 夜に焼くだけって感じかな。
前日の夜から漬けこんでおいてもいいだろうし
おでかけ予定がある日とかに 便利なレシピですよー。

おためしあれー。




家事も日々手抜きがモットーなうえに
ブログも撮りだめの 手抜き記事ですいませーん。 あははははー。


゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜


いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、ポチっていただけるとうれしいです。   

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜
スポンサーサイト

おぱぱのエプロンと、男子ゴハン。

うちのおぱぱは 
わりとしょっちゅう休みの日にゴハンを作ってくださいます。

気分がのってると週一とか?



ずぼら専業主婦、あくびさんはかなりラクさせてもらってますのん。
(*` 艸´*)




今日はそんなおぱぱの愛用キッチングッズをご紹介♪

IMG_3422.jpg

↑こちら。

渋すぎる、おぱぱのエプロンです。wwwwwwwwwwwww
エプロンかっ!??

∵・゜ゞ(゜ε゜o)ぶーっ




形から入る男、おぱぱは
キッチンに立つときはこちらを着用してゴハンを作ってくださいます。

かわゆし♡

DSC00854.jpg

そんなおぱぱの、ドライカレー。


大男のくせに、包丁さばきと味は繊細です。www
さすがA型。

でも、スープやサラダは付きません。ww
さすが男。


(o¬ω¬o) うーん。


゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜


いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、ポチっていただけるとうれしいです。   

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜

男前な鍋。

あくびさん、おぱぱにプレゼントしてもらってから
すっごい愛用してるお鍋がございましてん。

DSC00872 (2)

それがこちら。
Staub ピコココットラウンド22cmでございます。

DSC00876 (2)

名前の由来であるピコってってこの蓋の裏にあるブツブツのことなんですけど、

こいつのおかげでルクルーゼではできない、無水調理はできるわ。
ホーローの黄ばみが気にならなくて済むわ。
鋳物コーティングなので、南部鉄のような保温性がありながら
蓋の重みで圧力鍋になるわ。

普通にゴハン作るだけで、特別なことなどしなくても
いつもよりおいしくなっちゃって かなり大活躍してますねーん!


いいお鍋のいいとこ取りしたような優秀さに、このむっちゃ男前さー!!
んもー、そらー、素敵過ぎるやろー!!=3
(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

DSC00869 (2)

画像はないんだけどね、

一度キャンプ?BBQにこいつを持って行って
川原で岩を組んで、火をおこして、そのうえでお米を炊いちゃいました。

底でお焦げみたいなお煎餅ができてたけどおいしかったですよー。



ちょっとしたアウトドアでも使えちゃうなんて、そーとー素敵!
と、ますます惚れ直しちゃったわさ!!=3




あくびさん。
こいつがサイズ違いでズラっと並んだキッチンが憧れなんですのん♡
(*` 艸´*)



゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜


ブログ村に登録しています。
ポチっていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ


゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。