2017-09



我が家のファイヤーキング。

今日は我が家のファイヤーキングのご紹介でーす。

ε=ε=ε=((((((人´∀`*)

IMG_6604.jpg

おぱぱが買ってくれた、ドシンプルな ホワイトのDハンドルマグです♪


あくびさん、、、
飽き性だし 過剰在庫の女なので 多く持ち出すとキリがないんですよ。www

なので我が家の食器棚は あえて最小限しか入らないようにしてるんで
シンプルな器しか持たないようにしてます。

(。ノε`。)ンププ

IMG_6606.jpg

そしてこちらは 
マック大好きB級グルメ王、おぱぱ専用のスタッキングマグです。
おぱぱが自分に自分でプレゼントしておりました。w

王道マグだけど ポップすぎないところが かわいいくって たまに拝借しちょります。
(↑だったら専用じゃないかしらん?www)

IMG_4644.jpg

このファイヤーキングのマグたちと

前にもご紹介した 
オールドパイレックス 6Cupティーポット でのティータイムが あくび夫婦の大好物なんです♡

(*` 艸´*) ちょっと注ぎにくいんだけどさ。w



こやつらは大事だし、無くなっても割れても困るので
中国へは持っていかないつもり。

ちょっとさみしいなー。


IMG_6678.jpg

たまにはあくびさんだって お茶の友として、こーゆーのも作ったりしますのよ。 オホホ♡


お菓子作りだなんて、いい奥さん?!ってイメージを持たれがちですけど
ホットケーキミックスで作る、紅茶のずぼらスコーンです。
20分もあればできます。wwww


① バター10gを 耐熱ボールに入れ電子レンジで溶けるまでチン。(約4~50秒くらい)
② オーブンを180度に余熱する。
③ ホットケーキミックス(150g) 牛乳(大さじ3)
  紅茶のティーパックの中身(あくびさんは3パック)を①に投入。
④ 1つのまとまりになるまで うどん職人のように こねて、こねて、こねまくる。
  (むしろスパチュラとか使うほうが 混ざりづらい)
⑤ オーブン皿にクッキングシートをひき、丸めた④を置き 平らにつぶし広げる。
⑥ 8等分にカットしたら 熱の通りがいいように、離して置きなおす。
⑦ オーブンで16分ほど 好みの焼き色になるまで焼く。


こねる時も水分が最小限しか入ってないので、
天ぷらでも揚げるのか?っていうような ダマダマな手にならずに済むし

家にあるものでできるし
特別な道具はいらないし 洗い物もボール1個と包丁1本、オーブン皿程度で済むし、


ずぼらーなんで こーゆー手軽なやつしか作る気になれないのです。wwww


(。ノε`。)ンププ ざんねーん。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

退去間近に、まさかのソファ購入。www

今日はソファを買っちゃった お話でーす。


ε=ε=ε=((((((人´∀`*)




ずっと3シートソファは欲しかったけど 我慢してたアイテムだったんです。


だけど ほら、、、雑誌掲載されることになったしさ。。。
冬のボーナス時期だったしさ。
憧れのTRUCKじゃないけど いいソファとの出会いもあったしさ。

おぱぱとわたしのお誕生日プレゼントがてら
勢いに乗って はりきって買っちゃいましたのーーー♡wwww

IMG_6169.jpg

そいつがこちら。
70年代の プチヴィンテージソファでございます♡

座り心地も 高すぎず低すぎず、固すぎず柔らかすぎずで ちょうどいいの!!
Σ(ノ∀`*) んふ!

IMG_6172.jpg

サイドとバックにある、この鋲がお気に入りーっ!!!=3

裏はちと 移動がめんどいので画像割愛させてください。wwwww

IMG_6258.jpg

そしてこの やれやれはげはげな、ひじかけ部分もねっ!!!!=3
たまりまへーん。 

(*♡∀♡) あへあへあへ。

IMG_6174.jpg

前にリメイクした クッションが映えるでしょ???


やっぱ ソファがあると違うねー!!
部屋がひきしまるわぁ。


(*` 艸´*) んふっふふー!!  うかれまくりなのでした。



冬はお尻が ちべたいんだけどね。wwww


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

雰囲気小物の、絵の具セット。

今日は あくびさんのお気に入りの雰囲気小物をご紹介しまーす。


ε=ε=ε=((((((人´∀`*)

IMG_6404.jpg

まずはこちら。

IMG_6408.jpg

取っ手がとれちゃってるんですけど
雰囲気のある木箱に入った 油絵の具セットですのん♡

んもー、パレットの感じとかたまらんわぁ。(*U∀Upq) 三 (pqU∀U*)

IMG_6409.jpg

一応、油で溶けば実用できるっちゃーできる状態なんだけど
別にあくびさん、、、油絵とかやりませんので 
雰囲気だけいただいて 木箱の中にブチ込んであります。www

気が向いたら バラで飾ってもいいしね。

IMG_6412.jpg

そして、、、あくびルームのガラスケースの中には 水彩絵の具セットが飾られています。

IMG_6415.jpg

こいつもええ雰囲気じゃろーー??? キャキャキャ♡


もう何年もまじめに絵を描いたことはないけど
あくびさん、美術はずっと5でしてん♡ 技術も家庭科も5よ♡

ってどうでもいい情報でしたねー。 あははー。

(*` 艸´*)

(↑脳みそ使わない系は 昔から得意だった人。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

