2017-03



手芸道具のある物を、男前レザーリメイク。

今日も レザーを使ったリメイクネタでーーす。

ε=ε=ε=((((((人´∀`*)

IMG_6639.jpg

もう何年前かしら?7~8年前とか??

Blytheのお洋服を作りたくて
ちょっと手芸をかじり出した頃に 手縫いで作った、こんな物。

何だと思います????w





正解は、、、、

IMG_6637.jpg

こいつの尻尾を びよーーんと伸ばすとわかると思うんですが
小学校の教材でもらった メジャーでした。


ちなみに一応ね、
わたしの中ではアルパカのつもりで作ってましたけど
ロバ??ウマ??にしか見えないという、残念な仕上がりでしたん。www

(。ノε`。)ンププ



ブサカワでヘタウマなところが 愛着があったんですよぉ♡

IMG_6641.jpg

んだけど、ついに!!!
こいつにまで レザーリメイクの矛先がぁーー!!!!=3   ギャーーーーー

IMG_6643.jpg

使い切りたい端革の大きさと
マチ?の縫いつけの練習に こいつがちょうどよかったんで。。。

IMG_6646.jpg

んー、、、
簡単だから縫い目は真四角にしたんだけど メジャーはほんのりRがかってたねー。
ちょっと気になるけど まーいっかー。

外縫いは、難しい事考えなくて済むから ラクだぁ~~♡

IMG_6651.jpg

ごまかしがてら、ちょっとだけ四隅をラウンドカットして、
いつものステンシルを入れたら完成ー。

(*U∀Upq) 三 (pqU∀U*)


軽くヨレヨレエイジングさせようと思ったらね、
先に、中身を入れて縫いあげてしまったので できませんでした。www
あははー。

IMG_6649.jpg

わざと ツギハギにした部分を上に持ってきたのがポイントなのっ♪

不憫なところが いとおしいのじゃ♡
(*` 艸´*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ポケットティッシュケースを作ったったー!!!

今日はレザーで ポケットティッシュケースを作ったお話でーす。


うん。そうなの。
また調子こいて レザーなの。www

あくびさん、ハマったらそればっかりですねーん。

ε=ε=ε=((((((人´∀`*)

IMG_6547.jpg

だいたい こんなもんかー?と ポケティの大きさにカットしましたら

IMG_6549.jpg

ガンガンと 縫い穴をあけまーす。

IMG_6552.jpg

これくらいの長さなら、ちょうど余ってた糸で縫えそうねー♡ と、
新しい糸を使うのをケチったら

最後 ギリギリになりすぎて、かな~~~~り縫いずらかったス。


糸も なにごとも、ゆとりって大事ね♡www

(。T∀⊂)あは!!

IMG_6556.jpg

そして、ヨレヨレシワシワ★エイジングを施したら

IMG_6559.jpg

最近気に入って、調子づいてるステンシルを、もちろんこいつにも入れちゃいます♡

IMG_6562.jpg

ついでに ふと存在を思い出した
ダイソーさんアイテムの、本革らしき(!?)ティッシュケース にもステンシルっ!!=3

いいっ♡ いいよっ♡ いいねっ♡ (。→ˇܫˇ←。)b


使い込んで、革に味が出て、
ステンシルが薄くなった頃が楽しみだっ。





最近、レザークラフトが楽しくって 縦続けに小物をいろいろ作ってきたけど、
や~~っと1枚目が 消費できそうかなぁ??ってところにきたよ!!=3

すごいねー。 
いつになったら全部消費できるんだろうねー?

あはははー。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

少し大きめのレザーポーチ。

今日は、調子こいて すこしでっかいポーチを作ったお話でーす。


ε=ε=ε=((((((人´∀`*)


今回は一応、製作過程も撮ったよ。www

IMG_6385.jpg

まずミシンで、ファスナーに裏地を縫い付けましてー

IMG_6388.jpg

そこに革を縫いつけてゆきまーす。

IMG_6457.jpg

最後に 革同士を縫い合わせ

IMG_6502.jpg

水も滴る、男前ヨレヨレ加工をしたら完成ー。


フリーハンドで切った、革のいびつさや、
わざと軽く歪ませて下穴をあけた、そんな縫い目の雑さなどの テキ党感が味になってますかねぇ?www

(。T∀⊂)ぎゃははは!!

IMG_6539.jpg

カーリーコレクションで買って、
銀行通帳入れとして、数年愛用していた赤ずきんちゃんポーチですが さよーならー。

IMG_6541.jpg

今回作ったポーチを銀行通帳入れにするので
赤ずきんちゃんには 違うところで活躍していただきましょう。 (*` 艸´*)

(↑やっぱり捨てられない人。)

IMG_6499.jpg

前に作った、ちっこいポーチと比べるとこんな感じだよ。


通帳入れには 少し大きかったかな?って感じもするけど満足なのでした♡

*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

