2017-05



レトロなお弁当箱。

今日は レトロなお弁当箱のご紹介でーす。

ε=ε=ε=((((((人´∀`*)

IMG_6331.jpg

それがこちら。
昔のお弁当箱ですねん。

おかんいわく、これをストーブの上に置いておいて、
昼に ほかほかごはんを食べるのが当時の最先端だったのよぉ♡ だそうだ。www

IMG_6333.jpg

ちゃんと仕切りと おかずケースもセットになっててね、
リサイクルショップで¥150と¥200で買いましたのん。

IMG_6335.jpg

安くて古いモノに目のない、わたしー。

リサイクルショップや 不法投棄や プチ粗大ごみで
掘り出し物を見つけるのが趣味なのです♡ (*U∀Upq) 三 (pqU∀U*) うっほー♡

IMG_6337.jpg

この仕切りは、ついてても ついてなくてもどっちでもよかったけど
何かに使える時はくるのかなぁ???とか考えると、ついてたほうが なんとなくうれしい。

IMG_6341.jpg

こーゆーおかずケースのみを、
古い物を扱う雑貨屋さんとかで売ってるところを見かける事あるけど すごい高いよねぇ。

あくびさんは、全部セットで¥350!!! いぇーい!



特に、使い道も思いうかばないし…
雰囲気小物として ずっと前から 補欠棚にひっそりと置かれております。wwww


(。ノε`。)いーのいーの。 そのうち出番がくるさー。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

でっかいトランクこーたったー!!

今日は リサイクルショップで掘り出してきた、でっかいトランクのお話でーす。


ε=ε=ε=((((((人´∀`*)

IMG_6481.jpg

どーーーん!!!=3
こいつが そのトランクでございます。

硬質ペーパートランクなのかなぁ?
大きさのわりに軽くて、なかなかいい味が出ておりますのん♡

IMG_6474.jpg

中はね、黄ばんでヨレヨレになった
着物みたいな 和の布で覆われてたんだけど 引き裂いて撤去してやりましたーー!!!

IMG_6472.jpg

我が家のアーミートランクとほぼ同じ大きさでござまして

いつか大きさの違うトランクを集めて どーんと重ねたいと思ってたけど
これはこれで かっちょいい。wwww

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン

収納も不便なうえに すごい幅取るんだけどさ 憧れなのん♡




もう、、、退去するって言うのにね、、、
あくびさんったら 最近、でっかいモノとばかりご縁があるようです。wwww


悩んだんだけど 
お値段、¥1,000 → ¥700に値切らせてくれたので、こーたったーー!!!!=3

うれし♡


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

超超超!大型グリーン投入。w

今日はでっかいグリーンを こーてきたお話でーす。



あれれれ?
最近 財布の紐がゆるみっぱなし??? あはー。

ε=ε=ε=((((((人´∀`*)





あくびさんのお家は 小さな2LDKでございまして
そんな貴重なスペースを、、、、

IMG_6231.jpg

こいつ(たぶんゴムの木?)に、乗っ取られる事となりました。wwwwww

(。T∀⊂)ぎゃははは!!


(↑鉢は白かったのを すでに、あくびんペイント済み♪)

IMG_6235.jpg

たぶん、、、0.5畳ほどは こいつの為に明け渡していると思います。wwwww

(↑ちなみに横にいる、ちっこいのが アボカドのJimmy Jr.さん です。)
(↑今まで 我が家で一番でかかったグリーン。www)



いやね、、、

リビングに でっかい主役級グリーンが欲しかったところに
こいつったら 見切り処分??で¥1,300で売られてたのよぉ~~♡ 

んまっ♡ (థ∀థ。) そら、買うろぉ~♡



喜んでお買い上げして、車に積んでみようとしたあたりから

【ん???】とは 思ってたけどさ
こんなにでっかいとは思わなかったわ~~。www

お店で見てた大きさと 我が家に搬入してからの大きさの違いにびびりました。wwww



そんなわけで、名前は【ビビる大木さん】です。www
あはははー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

