2017-08



レザーアイテムに男前ステンシルしたったー。

今日は前に作ったポーチたちに ステンシルを入れたお話だよ。


ε=ε=ε=((((((人´∀`*)


IMG_6514.jpg

何度も使ってやろうと思って、
クリアファイルを切り抜いて作ったステンシルプレート。

今日はこいつを使います♡

IMG_6519.jpg

まずは前に作った、ちっこいレザーポーチ にあててみて
上にいれるか

IMG_6517.jpg

下にいれるか、ちと悩み中。

案外、どっちでもバランスいいね。 うむ。(*` 艸´*)

IMG_6520.jpg

でっかいレザーポーチ のほうは、上下バランスを見てみたら

IMG_6522.jpg

下のほうがよさそうだったので、
よっしゃ、両方ともステンシルは右下に入れて 統一してやることに!!!=3



だけど、、、いきなりミスったら怖いやん??

わりと なんでもええわーって許せるタイプのあくびさんだけど
さすがにレザーという高級素材の前では ちょっくら心配性にもなるわけよ。

(((; TДT)))ガクガクブルブル

IMG_6524.jpg

なので練習がてら、
前に作ったニードルケース の見えない部分で試してみることに。www

IMG_6527.jpg

フォントの大きさから、全部の文字を入れる事はできないので
テキ党なところで セッティングして アクリル絵の具でトントンしてみたよ♡

IMG_6529.jpg

お???悪くないやーん♡ってことで

IMG_6531.jpg

ちっこいポーチにステンシルー!!!! (*U∀Upq) 三 (pqU∀U*)

IMG_6532.jpg

あっ♡ いいわーーっ♡

IMG_6535.jpg

今度はでっかいポーチにもステンシルー!!!

IMG_6537.jpg

ふふふふ。
前より何倍もかっちょよくなって満足っ♡ (థ∀థ。)

IMG_6546.jpg

さらにウかれた、あくびさん。
この前作った、レザーの糸入れ用 きんちゃくにもステンシルしたったー!
解りづらいけど…。


しばらくこのプレートは 大活躍してくれそうです♪
いえーい、いえーい!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

針山。ついでに、まち針もリメイク。

今日は昨日の続きでーーす。


ε=ε=ε=ε= ヾ(。ゝω・。)ノ

IMG_5725.jpg

さすがに、小学校の教材でもらった…
20年愛用したまち針さんも引退させようと思い、セリアさんで これを買ってきました。

40本もいらないですけどね。wwww

IMG_5760.jpg

トレイにぶっさして、
下地剤 → 黒 → 仕上げ剤 を塗りまーす。

なんか、気分はパチンコ屋さん。wwww





そして針山は 土台にオイルステインを塗って
ティッシュケースを作った時に出たはぎれ で さくさくっと包んではめこみましたら…

IMG_5761.jpg

完成でーす!!!

やっぱ、土台があったほうが 針が貫通せずに済むからいいねぇ。



ボンドではりつけなくても固定できたので
また飽きたらリメイクして ずーっと愛用していきまっせ♡

ε=ε=ε=((((((人´∀`*)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

NOT ピカピカ。ブリキにはグレー編。

今日は ブリキに試行錯誤しながら、ペイントしたお話でーす。


ε=ε=ε=((((((人´∀`*)

IMG_5540.jpg

こちらはこの前 
ダイソーさんで、安くなってるからって思わず飛びついた ブリキのミニプランターです。

IMG_5801.jpg

そして同じくダイソーさん出身の
元コロコロカーペット入れにしてた、ブリキバケツさんです。




ピカピカなのをどうにかしたくてねぇ!!!!!



IMG_5898.jpg

塩つけて火であぶったらね、
接合部分のボンド跡?だけが 激しく焦げてしまいましてね。wwww

家じゅうが くっさいにおいになっただけだったわ!!=3
たぶん、むっちゃ体に悪いモノを吸い込んだ気がするわぁ。。。


(o¬ω¬o)・・・・。 
 



いろいろ悩んだ結果
ちょっと試しに 水で薄めたグレーのアクリル絵の具を塗ってみたよ。

IMG_5836.jpg

下地処理などせずに、ベタ塗りしましたら
少しはじいた感じになってきたので そのまま乾燥させただけです。

IMG_5838.jpg

あっ♡ 
このムラムラ感 好きだ。wwwww (*` 艸´*) ~♡


黒とか、もう少しダークなグレーをさらに 何度も重ねてみようかなぁ??

IMG_5840.jpg

こちらはなぜか、絵の具をはじくことなく 
べちょぉぉぉおっと まとわりついた感じに仕上がったよ。

同じブリキだと思ってたけど、何か違うのかしらね?www



なんだかのっぺりしてるけど、年季入ってくすんだように見えない事もない。。。?

錆びぺイント。
もしくは リアルエイジングすればいい感じだよね。



とりあえず、ピカピカじゃなくなった事で満足しちゃって
この先はノープランだったけど

あくびさんは、リアル錆び錆びがええので 庭に放置しよっかな♡
んしししー。(థ∀థ。)



とりあえず ピカピカを排除できて満足な あくびさんなのでしたーーー。
また気が向いたら、手をくわえまーす。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

