2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のDIY?やっつけリメイク? 飾り棚編。

この前カットした板を使って
ちょっくら飾り棚をリメイクしてみましたのーん!!!


今日はそのお話でーす。

ε=ε=ε=((((((人´∀`*)

DSC08674.jpg

ピンボケなんですけど
あくびさんが、おぱぱと結婚する前からずーっと使ってた飾り棚。

こちら、5年以上前は木目調でしたん。

飾り方がいちいちクドイのは 昔からのようですなー。www (。ノε`。)ンププ



画像がないんですが、一時期 
昔の小学校のやれやれになったフェンスのような…

アンティークグリーングレー?みたいな色に塗った事もありまして。



IMG_5220.jpg

これまた逆光で見ずらいんですがwww
今はホワイトに塗られ、キッチン横にて使われておりました。



3回生まれ変わった、この小さな棚。
またね、こいつを変身させたくなったんですよーー!!!=3

今の気分は男前ムードでっせー♡
(*` 艸´*)

IMG_5246.jpg

んでね、この前カットした板の登場なんですけど
まず オイルステインを塗りまして

IMG_5252.jpg

乾燥を待ってる間に、本体を
カーキ 茶色 グレー ベージュ 黒とか 持ってる絵具をテキ党調合した
いつもの”ほとんど黒色”を本体にベチョっと塗りまして、

さきほどのカットしたベニヤを置いただけです。wwwww
ボンドとかではっつけてもいません。


一番上のベニヤサイズを間違えてカットしてしまってね。。。Σ(ノ∀`*)

9回カットすればよかったところを
あくびさんったら勢いにのって 10回カットしちゃったのよ~~。wwwww
あはははー!!

IMG_5288.jpg

ま、いっかー!!とか思いながらキッチン横に置いてみたら、
一番上のベニヤはまったくもって見えなかったので 撤去してやりましたわい。www

∵・゜ゞ(゜ε゜o) ぶーーっ


(この撤去した、あまりのベニヤを 錆び錆びペイントして遊んでみたのよお!=3)

IMG_5292.jpg

んで サイドに両面テープでシンプソン金具をくっつけたら完成。

根気よく、塗料はがしやサンダーを使えば 木目調に戻せるんだろうけど
あくびさんはめんどくさいのでベニヤを置いてやりました。wwww

もうちょい、ぶ厚めの板のほうがよかったかなぁ???



雑貨屋さんで買った 安っぽい棚でしたけど
まさかの… 4度めのお色直しをしてまでの ご愛用となりましたとさーー。

(*` 艸´*) んぷぷ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あぁぁぁー!どこにコメントしようか迷う=333んーもう! 笑

あくびんさーん、おこんばわ!
あそこにもここにも書きたくて迷いに迷ってここにした。よい??
この飾り棚、ワタシ好きー。中身も好きー。
色が変わるとまた雰囲気も変わる!よい。よい。
飽きたらガシガシこすって木目だして、また飽きたらべたべた塗って。
こういうのって楽しいよね!え!!ワタシだけ???

しかしクロッシェ編み。
いやー、ほんと「しか」って=333 macoさんに便乗して。
え?ワタシなんて団子になるよ。何編んでも最終的に団子だよ。
編まなくても毛糸が団子になってるよ!なんで???
細編みと長編みの違いだってわからんよ!
でもね、毛糸だけはいーっぱいあるの。く、くっそー。

nicoさん。
わーいわーい、nicoつぁん、あいあとー♡
ぶははは!!どこでもええのよー。そして何度でもええのよー。
お好きなようにしちゃってちょー!!=3
*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

さすが塗り塗り症候群 発症中のnicoつぁん。wwww
わかっていただけたあー♡
また飽きたら重ねて、はがして、重ねて、絶対楽しいし、どんどん味もでるよね!!=3
いやいや、わたしも大好きだから そーゆー事ばっかりしてるよぉ。w
(。ノε`。)ンププ

そして、クロッシェ編み。wwwww
ぶはははっは!!またゆわれたぁーーー。www (。T∀⊂)

うちのおかんと ばーやんは、かぎ針も 棒針もいけちゃう人たちでさ、、、
もう老眼だし 肩こるから嫌がるけど
【あんた、そんだけしか編めないのぉ???】ってよーゆわれてたんですよぅ。。。
でも今度からは 【こんだけ 編めるんやでぇ!!!すごいやろっ!!】ってゆーときます。wwww

うちもね、毛糸がいっぱいあるんだけど こんがらがってます。。。。
ほどくのめんどい。でもカットするのもったいない…で 2年経過中。 (o¬ω¬o) くっそー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/105-75120b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソーさんの、¥100フレーム。 «  | BLOG TOP |  » 経年変化が生みだす、大好物の錆び錆び?

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。