fc2ブログ

2024-03

ティッシュボックスカバーを作ってみた。

ある日の夜、

IMG_5346.jpg

あくびさんの愛読書の一冊である、あん。さんの本をペラペラっと見てたんですわ…。

お茶も淹れて ほくほくまったりとねっ♡ (*` 艸´*)

IMG_5324.jpg

寒いからね、鼻汁かみましょ。って思った時に 

ふと、、、

この急遽作ってそのまま愛用していた
その場しのぎの、名古屋帯ティッシュケースに嫌気がさしましてね。www

IMG_5401.jpg

そいや、スツールカバーを作った時の布がまだ余ってるし。

IMG_5341.jpg

あん。さんのと、ともさんのティッシュケースを参考に

IMG_5712.jpg

物作りの神が降臨しましてーん。=3

またも型紙とかサイズも図らずに 目分量テキ党ソーイング開始ですよぉ。wwww

今宵もやる気をありがとう♡wwww

IMG_5714.jpg

目分量ソーイングしてるくせに

テキ党に過剰布在庫を引っ張り出してきて、
一応 裏地なんてつけてみるという 中途半端な凝りようを発揮したんですが
織り目の大きな布地だったので、ほつれるほつれる。wwww


最後に中表を裏返すから
縫いしろを短くとりたかったのに、明らかに裏地チョイスを間違えたので…

IMG_5716.jpg

ブライスさんのお洋服を作ってる時にお世話になってた
ピケを数年ぶりに使ってみたりしたよ。wwww


あっ♡ なんか、なつかしー感覚っ♡ (。→ˇܫˇ←。) やっぱりピケって便利ねぇ♡




んで、ホックを夜中の1時過ぎに 金づちでガンガンセッティングしまして…

(↑だって、仕上げてから眠りにつきたかったんですものっ!!!wwww)
(↑かなり近所迷惑な人。)

IMG_5771.jpg

今回はシンプルに ノーポイントで完成ー!!!!

目分量ソーイングも たまにはミラクル出ます。wwww
なかなかいいサイズに仕上がってました。

ε=ε=ε=((((((人´∀`*)


ところどころ下手こいた部分とかあるけど、
ええねん、ええねん、そんな所こそが 愛しいねん♡


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひゃ~~~(o≧▽≦)o
い~♪い~♪
すごいよ~~(o≧▽≦)o

そうそう、その型は端の処理がいらない革ならでわだから
そうかっ☆ピケね( ̄m ̄〃)

うまい(*ノωノ)!!!
やらりた~~~~~~(*ノωノ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カッチョええー★
あくびん、モノ作りにおいて、苦手分野ナシやなー。

また神様が夜中に降りてきたんだね(笑)
仕上げてから寝ないと、放置しちゃいそうだしね。

下の住民さん、金づちに追われる夢みてたりして~(笑)

あん。さんのカバー、SHIMOも作った( *´艸`)
お裁縫苦手なくせに、作ってみたよ!!!!
あくびんみたく、オリジナリティーは一切無く
もろマネッこだけどねん 笑

本当、あくびんは手先が器用だねぇ~~(*゚ー゚*) 感心する~。

↑ ともちんのカバー本当にかっくいいよね♪♪
欲しいなぁ~~って、いっつも眺めてるよ( *´艸`)
今ね~、ルームブーツ頼んだんだぁ~♪♪届くのが楽しみで~~o(*>▽<*)o

こんばんは。

あくびさんに物作りの神様が君臨するとこうなるんですね~。
すごい、すごい!!
適当とおっしゃってますが、出来上がりLOVEですよ~。

ピケとは何ぞや?というお裁縫まったくダメコなので、ほーほーと感心ばかりです。
金具がめっちゃかっこええ!

Re: タイトルなし

鍵コメ Tさん。
こんばんわぁ、はじめましてっ!!!=3
いつもどうもありあとうございますぅぅぅう!!!!
あくびんです♪ (*U∀Upq) 三 (pqU∀U*)

そう言っていただけると、もっともっと調子こけます♡
本当にありあとうー♡
今度よかったらブログリンクURLとか貼っていただけるとうれしいです。www
こつらこそ よろしくお願いしまーす!!=3

Re: タイトルなし

ともっちさん。
わーいわーい!!!ありあとぉ♡
カーキグリーンのアースカラーにするだけで ぐっと雰囲気が男前になったぞぉい!!!=3
(*U∀Upq) 三 (pqU∀U*)

そそそ、あん。さんのタイプだと 裏にゴムが来るのは、、、うーむ。。。。
ともちんの革のケースタイプは 端っことか切りっぱでOKだから
端っこの処理とか考えなくていいやん?
でも、布で作るには いかにここをどーするか、、、、って悩んだわぁ。

おふたりさまの いいとこドリな感じで作ってみたけど
分厚い裏地を付けちゃったし、かなりモタついてんの。 ほんとはね。wwww
でもそれも愛着よねぇ!!!(*` 艸´*) どんまいどんまい!

いつかは わたしもコール君がかぶれるほどの革を購入して
あれこれ作ってみたいぜぇー!!!=3 ウシシッシ
(↑ひそかな野望なのん♡)

Re: タイトルなし

鍵コメ Tさん。
あ♡ うんうんっ!!!
わたしも その話を聞いて すごいうれしかったよぉ~~♡
ね。 こーゆーのうれしいよね♡ ねねね。
こちらこそ、いつもありあとうねっ!!! 
感謝しまくりんぐでございますのは わたしのほうですよ!!!
ε=ε=ε=((((((人´∀`*) あいあとぉ!

てか、律儀な鍵コメに笑っちゃった。wwwww ありあとう~~~♡

Re: タイトルなし

maco師匠。
∵・゜ゞ(゜ε゜o)ぶっ!!!!=3 なにをおっしゃいます!!!?=3
苦手分野なしなのは、師匠のほうこそやーん♡
(だって、わたし。。。料理 苦手やもん。wwww)

夜にモノヅクリの神はいらっしゃるねぇ、、、
わたしも大人になったもので、
世間的な事を考えて 1時過ぎって書いたけどさ
本当はもっと遅かったんだよね。wwwwww (。ノε`。)ンププ

他の住民さんの快眠を守るために
なるべく夕方までにかなづち系作業は済ませておくように気をつけます。www

Re: タイトルなし

SHIMOりん。
え!!!?SHIMOりんにも苦手分野があるのん!??
んまー、んまー、意外だったわ。 Σ(゜Д゜ノ)ノ

いやぁ、、、わたしもオリジナリテイなどないよお。
あん。さんのと ともちんのマネッコだもん。wwwww
んだけど あいあとぉ♡ 褒めめられるとテレちゃうぜ。でもうれしーぜ。ウシシ

そすて ルームブーツをオーダーしたんだねぇ。。。
あれもかっちょいいよねぇ。。。。
年内オーダー締め切ったとか、ともちんとこに書いてあったけど
いつ到着するのかなぁ、、、うらやましーー!!!=3

Re: タイトルなし

senJMさん。
こんばんわぁー!!!どうもありあとう♡
ヮ━━ヾ(*ΦܫΦ*)ノ゜:。☆━━ィ

今回はサイズがまぁまぁ、、、いい感じで完成したんで
わたしもちょっとばかし、ホクホクなの♡wwww

ピケってね、水ノリみたいな感じの ほつれ止め液なんだよぉ。
乾燥するとカリカリになってくれる、便利アイテムなの。
何年も使ってなかったけど まさかの日の目をこんなところで浴びました。www

金具はちなみにセリアさんで4sets¥100のやつだよ♡
ガンガンたたきまくって、変な跡がついちゃ本当はよくないみたいなんだけど 
わたしは逆に そんなところがいいかなー♪って。
じゃんくじゃんく!!!(*` 艸´*)うっしっしー!!!=3


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/126-ca96f2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りの○○○○ケース。 «  | BLOG TOP |  » 貧乏人の味方、段ボールリメイク。 Part.2

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR