2017-08

スポンサーサイト


端材でやっつけフレームを作ってみた。

今日はお家にあったもので なんとかしてみよーぅ!の お話です。

ε=ε=ε=ε= ヾ(。ゝω・。)ノ



DIYといいますか、、、
リメイクやってますとね 端材が貯まるんですよね。

IMG_5785.jpg

2本、長さが揃っている端材が2組ありましたので
ボンドでべちょっと連結しましたら 

あくびん、いつもの 傷つけまくってオイルステインコッォオーッス!!=3
今回は薄め仕上げです。



木の素材とかそこは違ってても そんでもいーんです。

今回は SPFとファルカタ材を組み合わせてますが、
オイルの浸透率と木目の違いが、逆におもしろい事になってくれるので いーんです!!=3


はい、これで完成。wwwww


IMG_5797.jpg

前に ともさんからいただいたシュシュについてた オリジナルタグが素敵だったので
虫ピンでセッティングして 立てかけただけです。wwww

IMG_5798.jpg

これね、ボンドが横からはみ出ちゃうと 
そこだけオイルが乗らなくなるから うすーく接着してあるのね。


んだからね、オイルステイン塗る前に傷つけまくろうとしたらさー
一撃でパキンって分解しちゃってね。wwwww 

ふりだしに戻る。。。。って感じでひとりで笑っちゃたわさ。www

(。→ˇ艸←)ぷぷぷ



だから 傷つけて → 見えるところだけオイルステイン → ボンドではっつける がいいのかもしれないね。

日々、試行錯誤です。



たてばーじょん、よこばーじょん どちらがお好みですかぁ???
あくびんは、よこかなぁー?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

縦に一票!!!( *´艸`)
ともちんのタグも、より一層かっくいくなるねぇ~~ヽ(´∀`)ノ

そうそう。ボンドのシミねぇ~。
拭いたつもりでも、絶対見落とすんだよね(´-д-)-3
SHIMOもたいてい、ふっつけてから色塗り派だから。。。。。あるあるコレ。
でも、よく考えたら逆にすればいいんだよね 笑 塗ってから、ふっつければいいんだ!!!!

それにしても、ボンドの威力ってあなどれないよね。。。。。
ふっついてしまったら、ビクともしないしね( *´艸`)

縦に一票!!!( *´艸`)
ともちんのタグも、より一層かっくいくなるねぇ~~ヽ(´∀`)ノ

そうそう。ボンドのシミねぇ~。
拭いたつもりでも、絶対見落とすんだよね(´-д-)-3
SHIMOもたいてい、ふっつけてから色塗り派だから。。。。。あるあるコレ。
でも、よく考えたら逆にすればいいんだよね 笑 塗ってから、ふっつければいいんだ!!!

それにしても、ボンドの威力ってあなどれないよね。。。。。
ふっついてしまったら、ビクともしないしね( *´艸`)

↑ あくびん、ごめん( ;∀;) 同じの入っちゃったー
何回も不正コメントってなってん。。。。。。怪しい物ではないのに 笑ぶぶぶ

うぉー!うぃーねー♪
うちは・・・うーん・・・迷うなぁ、横かなぁ?
引きで見て、バランス見て考えるな!どっちでもかっこいーもん♪

ともさんのタグとか、ラッピングに貼ってあるモンとか、
いちいちカッコ良くて捨てられないんだよねー(笑)
私、例のコラージュの育てる棚に、ともさんからの郵便物から切り取ったモン貼ってる(笑)

ボンドの跡も困るよねー。オイル塗って初めて気付くんよね。
私も組み立ててから塗る派だよー。その方が塗りやすいし。
私はオイルはじいた、その部分だけやすったりするけどね。

SHIMOつん。
お返事遅くなりますて、ごめんなさーい!!!=3
え??二度でも、三度でも、何度でも!!! いらっしゃいましー。大歓迎よぉー♡ (。→ˇܫˇ←。)b
てか、NGワードとか何の設定もしてないんだけどね??
あれー???不正コメントとかって めんどくさいねー??なんでだろうー??

てかてか、ふっつける!!!って方便なのかな???なんかかわいいね♡
わたしもふっつけて色塗り派だったけど、ボンド部分で色が乗らないのが嫌いでねぇ。
逆にしてみようと思ったけど、あまりに複雑な棚とか作るんだったら
塗る場所 塗らない場所とか見分けるのが めんどいかもしれないよねー。
かといって 見えない所にワトコとか塗りたくないしさー。
(o¬ω¬o) めんどくさがりーた、、って致命的ね。wwwww

よっかわいん。
ありあとぉー♡ ドシンプルな なんでもないフレームなんだけどね。
簡単にできるし、シンプルだから飽きも来ないし、端材消費に持ってこいでね。wwwww
最近、サクサクできるリメイクがお気に入りのわたしなんです。 ふふふ。(*` 艸´*)

うーん、、、たても よこも どっちも悩むよねぇー!!!=3
ってか、気分で好きな方を模様替え的に使えばいいよねー♪

ともちんのラッピングかわいいよね♡
よっかわいんも 育てるコラージュ棚に ともちんアイテムをまぎれこませてるんだ!!!wwww
ぶははははは!!!(。T∀⊂) いっそいっそーー♡

んわー。ボンド跡に いちいちやすりかけてるんだ!!?=3
(やっぱ よっかわいんは丁寧マメ子さんだなぁ。。。。)
それって やすりかけたら もっかいオイルとか塗り直すのん???
そすたら キレイになるん???  ほぉおぉぉ。(゚∀゚) へぇ~~!  
やる気がみなぎった時があったら やってみるわね!!!wwwwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/129-2bc52037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あくびさんのマスキングテープ。 «  | BLOG TOP |  » トマト缶、10秒リメイク。

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

