2017-10



あくびさんが、ミシンを買って初めて作った物。

今日はあくびさんが 
ミシンを買ってから、調子こいて 初めて作ってみた物のご紹介でーす。


はい、過去ネタでーす。wwww

ε=ε=ε=((((((人´∀`*)

DSC06438.jpg

その様子がこちら…。
はじめてだから、気が大きくなってねぇ。。。wwww

初体験の接着芯を使ってみたりとかね。
ロックミシンっぽく、縁をジグザグ処理したりとかね。
革を使ってみたりとかね。

無謀にも、、、無知だからこそ無計画で、かなり気合入ったもん作ろうとしたのよ。www





んだけどさーーー やってみて初めて解ったんだけど
本革は分厚過ぎて、ミシンで縫えなかったんだわー。wwwww


しゃーないから、妥協して安っぽい合皮で作ることにしたんだけど

合皮って摩擦力があって 布送りとか全然 機能しないんだわぁ。
同じところから進まないんだわぁ。wwwww

(。T∀⊂)ぎゃははは!! けつまづきまくりーーーーー!!!www

(↑いつも行き当たりばったりな人。)




ネットで調べてみたら、、、

合皮とかエナメルとかでも縫えるように専用のポリマースプレーとか
専用のミシンの部品とかがあるらしいと出てきたんだけど 

そんなの普段から家にあるわけないやん???
ミシンに元々、付属してるわけないやん???



今度は 家にあるもので代用できそうなネタを調べたてみたら、、、
 
セロファンとかで包めば縫えるって出てきたけど 
セロファンもあるわけないやん???wwww  子供おらんしっ!!!!=3

紙でもいいって書いてあったけど、縫い目わからんやんっ!????




なーーのーーでぇええーーー 

DSC06439.jpg

あくびさんは切り裂いたポリ袋で 合皮を巻き、
一緒に縫った後 ピリピリーって切手シートをやぶるような感覚ではがして 

難関を突破しましたのーーん!!! (*`∀´*)b いえいいえぇーい!!



食品レジの所にあるようなポリ袋は 柔らかすぎて、
縫う時に生地に一緒に食い込んじゃうから 最後にはがすのが大変なんだけど

市町村?指定のゴミ袋みたいな 少し固めのポリ袋ってゆーの???
あれがいい感じよぉー。
縫い目も見ながら縫えるしね♡

いつか、、、の時に覚えておくと便利かも??www






そして、苦労しながら作った物とは…

2008AW faraway rucksack46200
912409[1]
(※ サイトから画像をお借りしました。)

motherの 異国シリーズのリュックが欲しかったんだわ。
でも、こんな巣鴨みたいなリュックのくせに、5万もしたんだわ。wwww


でも やっぱりかわいいんだわっ♡


DSC06542.jpg

ってこで 偽物 巣鴨リュック 作ったったーー!!!!!wwwwwww


人間、勢いがあれば なんでもできるー!!! 
1・2・3 ダァアアア!!!=3

ε=ε=ε= ヽ(*`∀´)ノ




冬が来ると たまにほじくり出して使ってるんだけど、
そのたびに 勢いのあった無謀な自分の姿を思い出して笑える

思い入れのあるリュックなのでした♡


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/131-2922dea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

錆び板とナンバーで ウォールデコアイテム。 «  | BLOG TOP |  » よくわからないけど、大好きな一輪ざし。

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

