2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あくびさんの ニードルケース。Part.1

今日は、、、
あくびさんの愛用している かぎ針ケースのお話でーす。

ε=ε=ε=((((((人´∀`*)

IMG_5964.jpg

数年前に セリアさんの手芸キットを改造しながら作りましてん。 
本当は通帳ケースだったかなぁ???

IMG_5968.jpg

ボタンをはずして広げますと

IMG_5969.jpg

こんな感じです。 
当時はミシン持ってなかったしね、まじテキ党です。wwwww

(。T∀⊂)ぎゃははは!!

IMG_5983.jpg

帰国したおぱぱに、こちらの道具たちを探していただきまして…

あくびさん、無謀にも
初レザークラフトで かぎ針ケースをリニューアルしてやろうと企みましたよぉ!!wwww


数年間つれそいましたが、こいつとはサヨナラです。




|ョ'ェ'*) < 明日へ続く。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あくびーん!あけおめー☆
今年もよろピコ♪
あくびんの手はホンマよー動くなー!
ちゃっちゃと仕事するあくびんのおててが欲しいなりよー(笑)
あくびんレザーに手を出したんやー☆
仕上がりがめっちゃ楽しみ〜♪♪♪

すげー。道具そろってるやーん。いいなあー。
おぱぱさん、以前革細工やってたの?

え。あくびんがやってたの???
チェックのケースかわいいじゃない。
どうせなら、革の道具のケース作ってあげても、またいいんでない??
いいね。いいね。あくびん、絶対ひねりの入った作風になるし。
めっちゃ楽しみ。目の保養させておくれ。

レザーだと、がっつり男前感がかんたんに出せそうだよね。
これもチャイナで楽しめそうじゃない。
ああ。そうだった。チャイナへ発つ日が刻々とせまってるのね。

今年も始まったばかりだけど、あっという間に、もう年末だ、とかなるんだろうね。
その頃、あくびんはどんな生活してるのかなぁ・・・・・。

よっかわいん。
あけましておめっとーさーん♡ 
こつらこそ よろぴこねー!!=3 (●´Д`人´Д`●)

んぷぷー。 勢いに乗ってチャッチャと作ってるから 雑よ。雑。
それに こんなもんでいっかー!と 感覚で生きている人よ。 わたし。
そして わたしのおててが手に入ったら、もれなく料理の腕がガタ落ちよ??wwww
゙;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ!!!

うんうん。ついにレザーに手を出してみました♪
Blytheのお洋服をちまちま手縫いで作ってたくらいだし、できんじゃね!?と思ってね。
これは やりだすと無心になって なかなか楽しいよーー!!! 
布より仕上がりがかっこいいし めんどい手作業もやる気出るよー!
よっかわいんも やってみてー!!=3

macoつん。
そうそう、これ おぱぱのなの。
よく男の人って 革のごっつい財布持ってるやん???
デニムのケツからはみ出て シルバーのチェーンとかじゃらじゃらつけた感じのやつ。
おぱぱもあんな財布とかを自作したらしくってね、
形から入る人なので 道具をそれなりに揃えたらしい。wwww ∵・゜ゞ(゜ε゜o)ぶっ

んだけど、、、わたしは小物を作りたかっただけだし
加工しやすそうな やわらかい革が好みなので、こんなに道具あっても使ってないよぉ。
使ってるのはね 菱目うち(3つ目のやつだけ) 金づち 針 糸 マット しか使ってないよ♡ww
革切るのは、普通のそこらにあるハサミ使ってるし、
ポンチは 使い方がおかしいのか?わかんないんだけど
穴がスコーンと開かないから デザインカッターで ごりごりあけてるし。wwww

macoつんも つばきやさんでIDケース?作ってたやん?
お家でもちょっと道具揃えてやっちゃえー!!
小物なら 上に書いた道具と 安い端革を買えば ¥2000くらいではじめられるよ♪

うんうん。手芸アイテムとかは チャイナに持ってくつもりだよ♡ 
それに向こうのほうが安い革あるかなーって企んでる。 (థ∀థ。)ふふふ。
あー、、ほんと来年の今頃は何してるんだろう、わたしー。www

すっかり出遅れたけど!!! あけおめーーーー!!!
今年もどうぞよろしく|´∀`●) ウフ♡

ついに始めたんだ!革!!! オトナ買いしてるしwwww
ayuも 牛の一枚革GETしちゃった!!! (*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ
ずっと小物ばっか作ってたけど 今度は大物を作ってやろうと思ってねー♪♪♪ 
どんなかんじにするかは まだ悩み中なんだけど(*'∀'*)ゞ

あくびちゃんの完成品、楽しみにしてるねーーー☆+.○'3`)b.+゜

ayuちん。
あけましておめっとさーん!!!
こちらこそ今年もどうぞよろしくねーー。|ョ'ェ'*) ウフフ♡

そうそう!!ついにはじめたの!!!=3
ともちんや ayuちんとか見てたらさー、ウズウズするやーん??
形から入るタイプだし、腐らんし!って、、大人買いしたったわさ!!!wwwww
あれこれポーチとか作って やーーっと、1枚使ったかなぁ??ってところだよ。
全部消費するには どんだけ時間かかるんだろうねぇ。www

そして牛の一枚革!!!?んまー、そーとーでっかくてお高いんじゃないの???
大物ってどんなのを作るんかしらー??? んまーんまー♡ 気になるぅ。
無駄なくカットするために ある程度 構想もっておかなきゃいけないやん?
それにきっと奮発した一枚革なんだろうから カッティングの瞬間、、、ドキドキだよね。
わたしもayuちんの完成品を楽しみにしてるねーー!!!(*U∀Upq) 三 (pqU∀U*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/148-56cd946d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あくびさんの ニードルケース。Part.2 «  | BLOG TOP |  » お手軽ロールカーテン隠しを作ってみた。

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。