2017-09



お手軽ロールカーテン隠しを作ってみた。

今日はリビングの窓につけている
ロールカーテン隠しを作ったお話でーす。

ε=ε=ε=((((((人´∀`*)

IMG_6213.jpg

用意するものは 
SPF材1×4(¥178) 1本と、9cm×9cmのL字金具(¥70) 2個です。


我が家の窓は ちょうど幅が180cmなので 
SPF材1×4は カット不要なのでございまーす♡
(*U∀Upq) 三 (pqU∀U*)

IMG_6219.jpg

見えるところだけ オイル塗りまーす♪

IMG_6215.jpg

それほど重くない板なので L字金具をテキ党に2ヶ所付けまーす。

(↑シールくらいキレイにはがせ!!!って感じの人。)。

IMG_6217.jpg

下だけは 金具がはみ出てたら目立つけど
上から見る物ではないんだし、上は金具が多少はみ出ててもいいの。いいの。


そしたら もう、完成。wwwww

゙;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブブブブブッ!!!


IMG_6211.jpg

うちのロールカーテンは、カーテンレールに取りつけられるタイプの物なんですけど

無題1

(↑ やっつけで作ってみた、なんともしょぼい 横から見た時の解説図。wwww)

L字金具を カーテンレールとロールカーテンの間に差し込みますのん。

IMG_6209.jpg

解るかな?? こんな感じ。  


そしたら、これで設置完了ー!!!
お疲れ様でーす!!

(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

IMG_6227.jpg

むき出しだったロールカーテンが…

IMG_6206.jpg

こんな感じになりましたー♡

うーん♡
安上がりで 簡単で スマートに隠せて、満足ぅ!!!

(*U∀Upq) 三 (pqU∀U*)


飽きたら色を塗ってもいいし、
なんだったら この材木はリユースして違うモノを作ってもいいしね!

もっと早く作ればよかったわ。wwwwww


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● COMMENT FORM ●

おおーー。・*

いい!ホントだ☆
こんなに簡単なら、もっと早く作ればよかったって
絶対おもうーーーーー(o≧▽≦)o

いいどー(ノ´▽`)ノいいどー(ノ´▽`)ノ

Re: タイトルなし

ともちーん!!!
ありあとうー!ありあとうー!
今日、こーる君が届いたよぉーーー!!!
お鼻のところに文字が入ってたんやね。wwww
(*U∀Upq) 三 (pqU∀U*)

ね、、、ほんとにね。
安いくて簡単に雰囲気が変わるなら もっと早く作ってればよかったわー。www
とりあえず、引っ越し荷物は自宅へぶち込むつもりなんだけど、
おかんには荷物をまた増やして、、、って怒られまくってるよ。
どないしましょ。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/151-aacd0fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あくびさんの ニードルケース。Part.1 «  | BLOG TOP |  » スナッグルの砂肝さん。

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

