2017-05

スポンサーサイト


ジャケット解体で、ペンケース作ったったー!

あくびさん、この前リサイクルショップでね

こいつを使って、何かリメイク小物作ろうかなーって思えるような
アタリも出て、いい感じにくたびれた 
カーキベージュのコットンジャケットを¥100で買いましたの。



そしたらね 
そのジャケットの胸ポケから ¥100が出てきました。wwww


んまー♡ ラッキー♡ 
タダで仕入れたみたいになっちゃったわよ♡
(*U∀Upq) 三 (pqU∀U*)

IMG_6490.jpg

そして、そのジャケットを解体して ペンケースを作る事にしますた。

IMG_6488.jpg

ほんとは軍モノのテントやらパラシュート素材が欲しかったんだけどね。
とりあえず、こんでいいわー♡

∵・゜ゞ(゜ε゜o) ぶ--っ


ミシンは、はかどるね♡www

IMG_6514.jpg

そして 意味のない数字を羅列したステンシルプレートを作りました。

これは何度も使いたいので、クリアファイルをカッティングして作ったんだけど
カットしずらくって、かなりガタガタ。www


まっ、ええねーん♡

IMG_6492.jpg

こいつを完成したポーチにマステで留めて いざステンシルー!!!=3

はじめは布用の Versa Craftを使ったんだけど、
この生地には 全然塗れなかったので

IMG_6494.jpg

結局アクリル絵の具で ガシガシしたったー!!!!wwwww

IMG_6496.jpg

あ。www 下手こいてる!!!!wwww  けど、発色はおけっ!!!

IMG_6508.jpg

わざと ジャケットの縫い目のところを真ん中に持ってきたのと
マチを作ったのがポイントだよ。 

(*` 艸´*) ペンケースにマチは当たり前か。w

(↑ってか、そんなのをポイントと呼んでいいのだろか。wwww)

IMG_6506.jpg

そんな感じで ペンケースの完成ー!!!! わーい!=3

IMG_6510.jpg

さすがサイズを計らず 目分量ソーイングのあくびさん。

いつも裏地が大きすぎて だぶついてんの。w
しかも ペンが、本当にギリギリで入るくらいの大きさで ちょっと使いずらそうなの。www


だけど いいの♡ いいの♡ それが愛着よ♡    (*U∀Upq) 三 (pqU∀U*)


IMG_6513.jpg

ちょっとカジュアルデザインになりすぎたけど
おぱぱに使っていただくのだー♪

(*` 艸´*)

てか、自分用のポーチも欲しいな。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いーねー!いーねー!
こーゆーシンプルなのが、結局一番好きやわ☆
ってか、うちのクローゼットにも、カーキのコットンジャケットあるはず!(多分)
着てないし、こりゃーリメイク行き決定やね☆
あくびんもテント狙い〜???うちもーーー!!!
前々から、ずーーーっと迷ってるのよー。
今ある布在庫を消費しないと、よし!買う!って思えない(; ;)小心者〜(^^;)

おお(o≧▽≦)o
見事に記事かぶり~~~~(o≧▽≦)o

ふっふっふ。私、ついにテント生地ゲットしましたよ( ̄m ̄〃)

ペンケースもいいわね( ̄m ̄〃)

ふっふっふっふ。

布在庫増えてますよ。

また模様替えしないと(*ノωノ)

うわー。スゲェ。普通に売り物みたいだし、
そして、なにより100円ゲットがうらやましい(笑)

わての洗濯物、せいぜい ティッシュのボロボロになったヤツとか、
ガムの包み紙、、、たまに、ガム包んだ銀紙、、、キタナ。いるか?

ペンケース、おぱぱさん喜ぶね。前に作った、革細工の工具入れも
きっと喜ぶよ。 手作りの愛情土産、たくさん持って行ってあげてね。

んぁーーー! ワカル!!! テント生地ayuも狙ってる!!!
かっこいいのが作れそうだよねーーー(○゚ε゚○)プププー

おぱぱさんのペンケース 縫い目が真ん中最高(d゚ω゚d)
意味のない数字が並んだステンシルもツボだわー♪
ayuも荒めな生地のときはアクリル絵の具でガシガシ派ー
黒も好きだけど、これは白で正解だね!!!

お誕生日プレゼント、ステキだねぇー|´∀`●) ポッ♡
いつも思うけど ホントいい趣味してらっしゃるわー(・∀・)
高級オールドキリムも憧れちゃうけど、大事にしすぎちゃいそうだしねwww
わんさんの攻撃でボロボロにされそうだから うちはたぶん入手はナシ(爆

よっかわいん。
ありがとーー!!最近こんな小物ばかり量産してるよー。
てかてか テント、みんな狙ってるんだね。wwww
ともちんの記事見て 笑ったわー!!!=3 (。T∀⊂)

けどけど、テント買っても 小物じゃ消費しきれないだろうし…
きっと過剰在庫が増えるだけかもしれんし…って 
まずはミリタリーチックなジャケットで作ってみたよ。w
テントじゃないけど そこそこ かっちょよくできたよね♡って 満足してますがな。
わたしは これでいいわー。wwwww

ともちん。
ね!!!ね!!!ね!!!=3
ちょーーーーっとぉ 見た見た!!!!見たよぉー!!!
テントをセレブな大人買いしちゃって すげーーい!!!
うらやましすぎる光景だったわー (*´ 艸`*)=3

ともちんは ネットショップやるし、バックとか作っちゃうし 消費できそうだもんね!
わたしは在庫だらけになっちゃうから このジャケットでいいわー。 とりあえず。w

てか なにつくるーん??? 楽しみすぎるわー♡

macoつん。
わーーーい!!!ありがとうーーー!!!=3
(*` 艸´*)

もうね、褒められて伸びる子だしね
みんなからお褒めの言葉をいただけて 有頂天よ♡ んふふー。

ほんと¥100を発見した時はびっくりした!! うれしかったわーー♡
みんな、お財布にしまう前に ポッケにポイしちゃうんだねー。とか考えて笑ったけど
あー、、、、ほんとそだね。wwwww
ボロボロになった ティッシュじゃなくてよかったよ。wwww ∵・゜ゞ(゜ε゜o)ぶっ

最近は 最後のあがき(?)で 小物ばかり作ってるよ♪


ayu。ちん
わーい、どうもありがとうー!!!*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
みんなテント狙ってますねぇ。 うししし。
わたしはもう このジャケットで満足じゃよ。wwww
飽き性にはこれくらいのサイズがちょうどいいのかもしれんね。

最近ね、白ステンシルがお気に入りで この数字の羅列のプレートを活用しまくりなの♪
この縫い目の感じとか、あたりがいい感じよねーー♡
たださ、、、よく見ると 一か所ね
縫う工程をすっとばしちゃったところがあったりするんだけど
まー、、 いーのいーの♡ いーよねー。

オールドキリムって憧れるよねぇ~~~。
(もうさ、だいたいみんなの趣味が似てるから狙ってる物も同じよね。www)
あのサイズのキリムを買おうとするとさ、、、ピンキリだけど10万とかするのよ。。。。。。
そんなのを 床にしけんやん!?ふみつけにくいやん??!www
貧乏性なんで わたしは手軽に雰囲気だけいただいたニセモノで¥4000でフィニッシュ♡
お財布にも やさしーぜー♡
これなら わんさんにも やさしーよーー♡ (*` 艸´*)
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/172-2883b9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっちょこちょい過ぎて、現実逃避。 «  | BLOG TOP |  » 2011年11月度 あくびさんのお誕生日杯 結果発表。

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

