2017-07



我が家のファイヤーキング。

今日は我が家のファイヤーキングのご紹介でーす。

ε=ε=ε=((((((人´∀`*)

IMG_6604.jpg

おぱぱが買ってくれた、ドシンプルな ホワイトのDハンドルマグです♪


あくびさん、、、
飽き性だし 過剰在庫の女なので 多く持ち出すとキリがないんですよ。www

なので我が家の食器棚は あえて最小限しか入らないようにしてるんで
シンプルな器しか持たないようにしてます。

(。ノε`。)ンププ

IMG_6606.jpg

そしてこちらは 
マック大好きB級グルメ王、おぱぱ専用のスタッキングマグです。
おぱぱが自分に自分でプレゼントしておりました。w

王道マグだけど ポップすぎないところが かわいいくって たまに拝借しちょります。
(↑だったら専用じゃないかしらん?www)

IMG_4644.jpg

このファイヤーキングのマグたちと

前にもご紹介した 
オールドパイレックス 6Cupティーポット でのティータイムが あくび夫婦の大好物なんです♡

(*` 艸´*) ちょっと注ぎにくいんだけどさ。w



こやつらは大事だし、無くなっても割れても困るので
中国へは持っていかないつもり。

ちょっとさみしいなー。


IMG_6678.jpg

たまにはあくびさんだって お茶の友として、こーゆーのも作ったりしますのよ。 オホホ♡


お菓子作りだなんて、いい奥さん?!ってイメージを持たれがちですけど
ホットケーキミックスで作る、紅茶のずぼらスコーンです。
20分もあればできます。wwww


① バター10gを 耐熱ボールに入れ電子レンジで溶けるまでチン。(約4~50秒くらい)
② オーブンを180度に余熱する。
③ ホットケーキミックス(150g) 牛乳(大さじ3)
  紅茶のティーパックの中身(あくびさんは3パック)を①に投入。
④ 1つのまとまりになるまで うどん職人のように こねて、こねて、こねまくる。
  (むしろスパチュラとか使うほうが 混ざりづらい)
⑤ オーブン皿にクッキングシートをひき、丸めた④を置き 平らにつぶし広げる。
⑥ 8等分にカットしたら 熱の通りがいいように、離して置きなおす。
⑦ オーブンで16分ほど 好みの焼き色になるまで焼く。


こねる時も水分が最小限しか入ってないので、
天ぷらでも揚げるのか?っていうような ダマダマな手にならずに済むし

家にあるものでできるし
特別な道具はいらないし 洗い物もボール1個と包丁1本、オーブン皿程度で済むし、


ずぼらーなんで こーゆー手軽なやつしか作る気になれないのです。wwww


(。ノε`。)ンププ ざんねーん。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● COMMENT FORM ●

おお!紅茶投入☆
いいね(o≧▽≦)oいいね(o≧▽≦)o
美味しそーーーー(ノ´▽`)ノ
やってみる( ̄m ̄〃)

よし!メモった!!
今週のおやつのひとつ決定!!☆
私も簡単なおやつしか作る気ないので(作れないとも言うw)こういうレシピすごく有難いですー♪

ファイヤーキング、いいですよねー♪
以前マグカップを検索しまくってた時、スタッキングでファイヤーキングがいっぱい出てきて、
いいナー♪いいナー♪と眺めておりました♪
でもナー・・・気に入るのは、けっこうなお値段するんですよネー(汗
おぱぱさんのマックのファイヤーキングとか、面白くってすごく好き!!

ともちん。
うんうん、できたては ほわわわ♡って紅茶のかおりが広がるよー!!!
(*` 艸´*) わたしは簡単だし これ、よく作るんだー。

わたしね、案外口の中の水分が奪われてもっさりする系が好きなのよ。www
んだからね、ともちんもやってみても 大半の人のお口には合わないかもしれない。。。
素コーンをつくって、ヨーグルトとかジャムをつけて食べる方がいいかも!!!

毎日バタついてて、コメ残さず 読み逃げしてんのに、
いつも遊びにきてくれて どうもありがとうね!!!(●´Д`人´Д`●)

もなかしゃん。
いつもありがとうー!!!ってかメモったの!??Σ(゜Д゜ノ)ノ んまー!!!
ともちんへのコメ返にも書いたんだけど、
お口の中の水分が奪われて もっさりする系なので。。。。
パサパサしたのが苦手な人は、これ、、、だめかもしんないです。
そんな時は、ドリンクとか トッピングでごかましてね。www あはは♡

そうそう、、、ファイヤーキングってかわいいけど ハマると大変な世界だよね。
キリないし、お高いし、、、。(。´Д⊂)うぅ・・・
うちのホワイトのDハンドルはたぶん、ファイヤーキングコレクターの中でも
見向きもされないアイテムなのか ヤフ●クとかで わりと安く手に入るほうだよー♡
あとマックのも 比較的安いです。 んふふふふー。
一気に揃えると大変だけど、1年に1個ずつとか集めるのもいいかもしんないね♪

てか、もなかしゃんが紹介してた、あのスタッキングマグ!!!
あれ箱もかっちょええし、マグもすごいいよね!!!!=3
ガラとか入ってないほうが飽きがこないし、色もカラフルすぎず、スタッキングできてすてきー!!!
Σ(ノ∀`*) いつも読み逃げでごめんね。 だけど遊びにきてくれてありがとうねー!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/184-bf87461a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんちゃってブリキチューブ?リメイク。 «  | BLOG TOP |  » 試験管たち。

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

