2017-10



弾丸中国旅行レポ ④

今日は2/3~5まで行ってきた
弾丸中国旅行レポでーす。 

ε=ε=ε=ε= ヾ(。ゝω・。)ノ


IMG_7155.jpg

さっそく夜の街へ繰り出す、おぱぱとあくびさん。

ぷぷぷ。
東京クラブですって。

IMG_7187.jpg

こっちはしゃぶしゃぶですって。
海外で日本語をみかけるとうれしくなっちゃう人ですけど、なにか??w

IMG_7157.jpg

そして足浴保健城ってのは マッサージ屋さん。

モニターにはKARAが写ってたんだけど、ここにまでK-POPの波が押し寄せてるよね。w
てか、中国と韓国って仲よかったっけ??( ̄ー ̄?).....??

IMG_7190.jpg

そして中国では 横断歩道もあるんだけど、
びゅんびゅん走る車の間をぬって渡るのが一般的らしく、あくびさんも渡ってみた。

キャー♡ ε=ε=ε=((((((人´∀`*)

IMG_7194.jpg

道路標識は 日本のと変わらないね。
なんでも新鮮な、ただの観光客気分のあくびさん。www


さて 本場の中華料理をいただきますよ。

IMG_7161.jpg

まず 器セットが運ばれてきます。

IMG_7163.jpg

中国ではね、この出された器や箸を

IMG_7165.jpg

自分たちで お茶?お湯?で一度洗うのがマナーなのです。 

IMG_7164.jpg

↑これが洗い専用のお茶と、その洗ったお茶を捨てる器。

IMG_7167.jpg

やっと、ごはん♡ じゃがいもの炒め物。

IMG_7168.jpg

いんげんみたいな 豆の炒め物。

IMG_7171.jpg

餃子。

IMG_7175.jpg

きゅうりのチャーハン。

(↑おぱぱはきゅうりアレルギーなので 食べられず。www)

IMG_7176.jpg

ラム肉のからあげ。


中国ではおいしくない時は 
正直に【マズイ!!!】と言っていい国らしいです。


チャーハン以外は おいしかったですよ♡ (*` 艸´*)

(↑比較的オブラートに包んだ、日本人的言い方。)


日本の中華料理よりもね、
味付けうすめで油ぎつくなくて さっぱりしてて食べやすかったよ。

あと、出された料理は完食せず残すのがマナーだとか。

IMG_7179.jpg

そして長旅で疲れた足をマッサージしてもらいました♡

ひとり80分コースで、40元だったかな。
日本円にすると、1元=¥12なので 約¥480!!!
むちゃ安でしょ。wwww



中国で按摩ってゆったら、日本でいうとこの風俗店らしいんだけど
ここはちゃんとした、ただのマッサージ屋さんでした。

夫婦で行ったから 普通のマッサージだけだったのかな?
おぱぱ一人で行ったら、違うマッサージだったのかも?www 
キャー♡ (*ノωノ)

IMG_7196.jpg

見覚えある、ホっとするドリンクたち。
これはニセモノじゃなくて、現地のホンマモンよー。

三得利ですって。www
(。ノε`。)


こうして、あくびさんの ながーいながーい1日目は過ぎてゆきましたとさ。




|ョ'ェ'*) < 明日へつづく。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/200-834b5f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弾丸中国旅行レポ ⑤ «  | BLOG TOP |  » 弾丸中国旅行レポ ③

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

