2017-11



なべつかみ と なべしき。

あくびさん、
おぱぱにStaubを買ってもらって以来、愛用しまくってるんですけど…

DSC00872 (2)

持ち手がね。蓋がね。 調理中はあっついのよ!!!!=3
パっとつかみたいわけよ!!!

DSC00530.jpg

ダイソーさんで、こんな水玉のラブリー鍋つかみ↑を買ってはいたものの…。


この手のタイプは
いちいち はめるのがめんどくさいのよね…。

それにしっかりつかもうとして距離感間違えて、
指先部分がお料理の中にダイブして汚れたりとかさ…。

(o¬ω¬o)

(↑めんどくさがり、どんくさい人には死活問題。)

DSC00516.jpg

とゆー訳で!!!
あくびさんの乙女手芸過剰在庫からテキ党に布を引っ張り出してきましたー!!!
MY HOME - コピー
IMG_4234.jpg
(↑最近、いろいろとUPするのに抵抗がなくなってきた人。ww)


実はこのリビングに積まれた段ボールのすべてが
布にレースに糸に毛糸にって入った手芸用品の過剰在庫たちなんです。。。

あの上にのってるお家の形してるのがソーイングセットなの♡ 
かわいいでしょ?ww
(*` 艸´*)

手芸アイテムってかさばりますよねぇ。
みんなどうしてますのん?




前の家で手芸用品入れにしてた棚は 今では食器棚になっちゃってねぇ。。。

開封がめんどくさくて、なるべく手芸はやらないようにしてたら
今だに引っ越し時の段ボールのままという。www
あはは!

だけど 鍋つかみだけは作りたくて、あさってみたわさー!

DSC00513.jpg

まずはテキ党な大きさにカットしたリネンに はぎれを使ってデコレーション。
表から切りっぱなしの布をざくざく縫い付けてます。


ええねん。 ここらはテキ党で…。

DSC00517.jpg

そして、飾り付けを終えた布を二枚 中表にして 
間にひっかけ用の輪を差し込み
(あくびさんは最後に耳をわざと出したいので) コの字に縫います。


ええねん。 ここらもテキ党で…。

DSC00519.jpg

そしたら、いらないタオルの端っこの縫いしろをカットしちゃいます。
縫う時や、使う時にゴワつくからね。


これはヒョウ柄が流行った頃に若気の至りで買ったハンドタオルでして…

まだまだタオルとしては使えるんだけど、
ぶっちゃけもう、この年になると
かばんから出すのが恥ずかしい…ってやつですわ。www

Σ(ノ∀`*)


ヒョウ柄でもええねん。 見えないんだし、ここらはテキ党で…。

DSC00521.jpg

縫い終わったモノをひっくり返して、さきほどのタオルをINします。
パンパンになりすぎず、へにょへにょになりすぎない 適度な肉厚感が大事ですよー。

ここだけはキレイに差し込みますよ。
凸凹になって、ごわついても嫌なので。wwww

(¬w¬*) ぷ。

DSC00522.jpg

中に入れたタオルがズレる?ヨレる?のを防ぐため、上から縫い合わせます。
そして、タオルを入れた口の部分を閉じます。


ええねん。 ここまできたらもうテキ党で…。

DSC00524.jpg

閉じ口は気を使って普通は中に隠すべきなんでしょうが…。
せめて閉じ口を外に出すなら、きれいに歪まず縫うべきなんでしょうが…。


ええねん。 なにもかもテキ党で…。

DSC00525.jpg

ポイントに刺繍糸でステッチを入れます。
小学校の娘に手伝ってもらいましたー!的な仕上がりがあくびさんの理想♪
(子供いないけど。www)


ええねん。 ここらはもっともっとテキ党で…。

DSC00526.jpg

小学生っぽさを出すため
わざと玉どめを表に残してみたり…。wwwwwwww

(↑そこはどうかと…)

∵・゜ゞ(゜ε゜o)ぶっ


ええねん。もっとテキ党でもよかったかもしれないくらいよ!!=3

DSC00527.jpg

そんな感じに もうひとつ作ったら、完成ー★
こちらが表でーす。

(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

DSC00528.jpg

そして、なんてこたぁない裏っかわでーす。
自分の中では デニムのはじっこを使った わっかがポイントですのん♡

DSC00534.jpg

ちょっと引っ張り出してきた生地のせいで かわいさ残る仕上がりだけど
ちゃんとしっかり生地をあさって、吟味して
もっと大人な男前デザインにすればよかったな~。 (。´ε`。 )ちぇー。

(↑なにをいまさら。www)

でも まっ!!!
それよりなによりまずはズボラーでも満足の使い心地が優先よね。w 

DSC00887.jpg

ひとつ10分ちょいもあればできちゃうので
ついでに、鍋しきも作っておきました。

(もうすでに愛用しまくり、洗濯しまくりで ヨレヨレの姿なんですけど。wwww)



とりあえずは便利になって満足のあくびさんでしたとさ。



゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜


いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、ポチっていただけるとうれしいです。   

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜


● COMMENT FORM ●

先日はありがとうございました(>_<)
おへんじまでいただいちゃってかさねてありがとうございましたーーーー♪
あいかわらずのうトレ状態ですが楽しくよませてもらってまーす('-^*)/

ワタシも同じくテキ党の党員です♪
ええねん。←昨日ウルフルズのこの歌きいたばっかなんで歌いながらよみましたー

ナベつかみの切りっぱなしの感じステキですやん。ぬいめもアイチャクがわきそーですね♪


chichaさま
こんにつわー!!
わざわざごていねいに、ありがとうございますー!!=3

のうトレ… ほんとどうにかしてもらいたいですよね…。
まいどまいど、のうトレはめんどくさすぎるー!
(しかも わたしいつもムダにながくて ごめんなさーい。(´;ω;`))


あは!!!ウルフルズってたまにききたくなりますよね!!
でも”ええねん。”なんてウタがあったなんて、しりませんでした!
youtubeにあるかな?あとできいてみよ♪

なべつかみは またそのうちつくりなおそうと おもってます。
でもやりたいこといっぱいあるし たぶん、ずーっと このまま あいようしそうなんですけどね。w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/21-a942609b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テラコッタを男前にぬりぬり。 «  | BLOG TOP |  » 男前すぎる時計たち。

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

