2017-06

スポンサーサイト


さっそく多肉くんを植えてあげた。

ayu。ちゃんからいただいた、大量の多肉くん。



長旅の疲れで元気がなくなりかけていたので、さっそく植えてあげることにー。

ε=ε=ε=ε= ヾ(。ゝω・。)ノ


IMG_4748.jpg

ありがたいことに、おかんとわけっこしても まだまだものっそい大量にあってね。ww

大きく育つ事を考え、間隔をひろめに取って植えていたら
こりゃーー、我が家にある植木鉢だけでは足りへんぞー!?ってことに気付いて

急遽 プラスチックの植木鉢を塗りだしましてん。


早くも脱線ですわ。wwww

IMG_4752.jpg

プラ鉢は嫌いなんだけどね、
家にあるものでなんとかしたいし…ってことで

ダイソーさんで買っていたプラスチックプライマー?を使ってみました。


下地をフラットにキレイに処理したいなら、スプレータイプがいいけど
凹凸を楽しむくらいで仕上げたいなら こいつで充分でしょう♪

IMG_4754.jpg

んで、塗ってみたけど なんか乾いてきだすと こいつはかなりネチョ~~イのね。
手についたんだけど、なかなか落ちなくて大変だったよ。www

2~3日とれなくて、手袋着用すべしって感じでした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



IMG_4968.jpg

今まで植えてたグリーンさんを ペイントしたてのプラ鉢に引っ越しさせて…

IMG_4905.jpg

空いたテラコッタに多肉くんを植えて…と、わっせわっせしましたら
こんな感じに植わりましたよーーー♡

さー、遠慮なく もこもこ大きく育ってくれたまえー。
*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.



もうちょっとルビーネックレスを 
カットして植えてあげるなりしないと こりゃー変だったね。www
あは!!!


゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜


いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、ポチっていただけるとうれしいです。   

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです☆

多肉かわいくって~(*´∀`*)
鉢の色もナイスっっ!!
とても、プラ鉢には見えない。。。。
しかも、ダイソーにプライマーあるんだ☆
チット、真似させていただきたいです、鉢 笑

おぅ♪多肉さーん♪多肉さーん♪
可愛いですよね~♪
我が家も昨日、多肉さんの仕立て直しをはじめたところなんですよ~♪
なんてタイムリーな話題☆
早くモコモコわっさわっさ育ってほしいですね♪

それにしても、そんなにいっぱい多肉さんもらえるだなんて
うらやますぃ~!!

あくびさん。こんばんはー。

わー。多肉さんがしげっている!!!
ちいさくても、どの子もすっごくしっかりしてますね。
生命力あふれる手をもった人が。。。う、うらやましい。
しかも、あくびさん寄せ植え?かなりいい感じじゃないですか。
好きだ。

あ。。このプライマーうちにもあるような。ダイソーさんの。
でも塗って乾かすまで時間がかかるって書いてあったので(多分)
すぐ塗りたい病が発症してすっとばかしてます。
やっぱり使うとちがう???

SHIMOさん。
こんにちわー!!(*` 艸´*) おひさしぶりでーす。

んもーね、わたくし。
うちは年末から来年春には引っ越しすることが決まったので、
毎日毎日 SHIMOさんのお宅のリフォーム記事を楽しみにしておりますのよー。
すごいですよねー!!どんどん大がかりに本格化してく リフォームを楽しみにしてます♪

そして、実はペイント後のプラ鉢画像がなかったので、あとからはっつけました。www

案外テラコッタと見分けがつかないくらいに変身してくれて、
テラコッタ派から プラ鉢派に変わりそうなくらいですよー♡
でも、きっと経年しても味はでないでしょうけど カビの心配はいらないです。 (。ノε`。)ンププ

プライマーは塗るときは絶対 手袋してね。wwww
(って、普通みんな手袋するかー。w)

もなかさん。
たにーく、たにーーく♡ らぶ、たにーーく みーとぅ♡ ε=ε=ε=((((((人´∀`*)
ちぎれた葉っぱからだって生えちゃうし、水やり忘れても大丈夫だし、
丈夫でめんこか子たちですよねー。 多肉って。

んまっ!なんてタイムリーだったんでしょーう!!
仕立て直しされたんですねー!! 
早くもこもこ わさわさになることを願ってます!!=3

ほんと 多肉便が届いた時は うれしい悲鳴でしたよー。
これでも いただいた量の1/3にも満たないくらいなんですよ。wwww すごすぎな量でした。
上手に育てて、わたしもおすそわけできるくらいになりたいもんですっ!!!=3

nicoさん。
こにつわー!あくびどすえー♡ (*U∀Upq) 三 (pqU∀U*)
ほんと、丈夫でキレイな子たちばかりでね、ayu。ちゃんは神の手ですわー。
旅の疲れも癒えて、今後はもっさもさに さらに生い茂るよう愛でていきます!!!=3

植え方はなんとなく奥から背の高い子、手前は低い子って事だけ考えて
バランスを埋めるようにして植えてゆきました。www
そんな深く考えずにポイポイ埋めていったんですけど、すきだ??  
んまーー♡ わたしもよっ♡ (。´ε`。 )ちゅ

このプライマーは、そんなに乾燥時間を待たなかったかなー??
わたしは想像してたより、むしろ乾燥は早いと感じました。
だから普通にアクリル絵の具とかでペイントした時と同じくらいの乾燥時間もあれば大丈夫かと…。
あとはどれだけ厚塗りにしたかとか 室温で 変わるかもしれないけどね。

なんかね、塗る時は わりとさらさらした液体なんだけど
そのうち乾燥してくると むっちゃぬっちぬちしてきてね、、、
(ゴキホイホイよりかはゆるいけど、コロコロローラーよりは強力な感じ?)
乾いてるのか、乾いてないのかよくわかんない感じなの。www
せっかちでめ組なわたしは、きっと完全に乾いてないんだろうなー?って状態の上から
絵具を重ねてやりましたよー。ww ぶはははは! 案外平気でした♡

夜とかにプライマーをぬっておくと便利だと思いますよ♪
でもね、絶対ホコリがくっつくから ホコリよけに段ボールとかをかぶせておいてね!!!=3

んで、ペイント後のプラ鉢の感想は
爪で強くひっかくと、とれちゃうかも…って感じだけど、
軽くひっかいても何ともないし 水やっても溶けることもないし。
普通に扱う分には平気みたいです♪ (*` 艸´*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/63-c83255e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のPCまわり。 «  | BLOG TOP |  » 多肉くんのおすそわけ。

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

