2017-07

スポンサーサイト


ランチ de 帰宅難民。 そして樹脂アクセ。

あくびさん、
昨日は名古屋のお友達と 
地元(愛知県尾張地方)でまったりとランチしておりまして。wwww



いやね、一度。
台風が近づいてるから明日のランチはキャンセルしたほうがいいよねー?と 
前日にボツ企画になったんですが


当日になってお友達が

【別に台風はなんともないよー???今からいくわーー♡】と
遠路はるばるいらっしゃいまして ガールズトークに花を咲かせてたんですよ。

7時間ほど。wwww

∵・゜ゞ(゜ε゜o) ぶーーっ

(↑もはや、ランチと呼んでいいのだろうか!?)



その間 室内にいたので、まったく外の様子には気付かなかったのですが
ランチしてる間に 名古屋市内や岐阜のほうなど大変な事になっていたみたいで、、、

川が氾濫し道路は水没。電車も運休。


お友達は まんまと帰宅難民となりました。。。www



あくびさんとお友達は 晴れ女だからだろうか…??
それとも ぱぱてる、ままてるの力だろうか…?

わたしたちがいた所は、
いつもの雨の日と変わらないような わりと穏やかな状況だったんだけどなぁ。



とりあえず そのお友達は
今朝がた無事 家路についたようでなによりでしたが
今は 台風15号の通過に ひとりドキドキしちょります。。。。
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


みなさまは大丈夫ですか???




今日は帰宅難民話のついでに
前に作った樹脂アクセの画像でもご紹介しますかな。wwww

(↑なんとも無理やりなこじつけ方。)

DSC06930.jpg

壊れた、古い懐中時計のパーツに
パールやスワロや、古い紙らを樹脂で閉じ込めてみました。

なかなかこいつはお気に入りで、製作から数年たったけど愛用してます♪

DSC07382.jpg

そしてパンジーが大好きモチーフなので、
リングにできそうな ちっこいちっこいパンジーを見つけて押し花にしたんだけど

なんか、、、
まるでスクリームにしか見えないという、残念な仕上がりのリング。wwww

DSC07386.jpg

そして気泡をたくさん入れて、
しょわしょわな仕上がりにした シャンパンリングです。

最近は、リングをあまりつけることがなくなってきたんだけどねー。w
残念でも愛着アリアリです。(*` 艸´*) ほほ。



ではでは みなさま。
台風には くれぐれもご注意くださいませね。。。


゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜


いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、ポチっていただけるとうれしいです。   

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あくびさーん☆
アチラでのコメントありがとうございます!!
めっちゃ、うれしかったです(*´∀`*)
アチラで返信コメ書いていいのか、わからんくて 笑
飛んでまいりました~ヽ(´ー`)ノ

台風心配ですね~( ;∀;)
もう通過したのかな 苦笑
何だか、今年多くないですか~台風(´-д-)-3

↑ 
すごい☆ あくびさん、アクセサリーまで作っちゃうですか~~∑(・ω・ノ)ノ!
しかも、かわいい ♪ 職人さんみたい 笑

でわでわ。また来ま~すヽ(´∀`)ノ

えー。こちら石川県は、一日中ものすごい雨でした。
いつも、台風は直撃をまぬがれる事が多く、自然災害 全般
影響を受けずに過ごせてます。

晴れオンナを超えたか!? ( 何を張りあってんだ。無視しておくんなまし。 )

アクセサリー、すんごい素敵すんごい繊細! 職人デスカ??
あくびんSHOP開いたらいいのに!
これだけの腕前あっても、ほら、センスって左右されるでしょ?
あくびんアクセは かなりイイ!
個人的には、一番最初のネックレスが好き~。エクセレント!

SHIMOさん。
んふふ!ひゃっほい、一番のりー!って感じで、応援コメントさせていただきました♡
毎日毎日、がんばってらっしゃいますねー!!!
サンダーとかまで持ってるなんてうらやましー!と 毎日かじりついてますよ。
(*` 艸´*)んふふふふ!!!TV台の変身が楽しみっ!!

台風というか、自然災害多すぎですよね。
100年?1000年に一度の当たり年って、そんなんいらんわー!!って感じですが
なにげない1日のありがたみをすごく感じさせられます。。。

アクセに限らず、やりたい事とかわりと手を出すタイプなんですが
形から入るタイプで、あれこれ揃えるくせに 使い切る前にすぐに飽きてしまって、、、
しかも、なかなか自分でも気に入るものってできないんですけど
このネックレスだけは気に入ってます♡ Σ(ノ∀`*)んへへ。 どうもありがとうございます。

macoさん。
んまっ!!!? 晴れ女を超えたとゆーより、
根本的回避ってのは ステージが違いすぎでしょー!!すごすぎるでしょーーー!!!www
そら、わたし 負けたでしょーーー!!!!wwwww
あ、でも、、愛知には大雪はふらないですよ? (*` 艸´*) んしし!
(↑なんとかして勝てる部分を見つけようとして、畑違いな話を持ってくる人。)
(↑すいません、、、同じくスルーしておくんなまし。ww)

わーい、ありがとうございますー!!!!!=3
樹脂アクセって、ちょっと前にはやりましたよねー!!
売ってるのは高いし、なんかファンシー?ラブリー?なのが多くて…。
わたしは ちょっと辛口めのが欲しかったんです。(って充分ラブリーですけども)
なので作ってみたんですけど、、、、すぐに飽きちゃったー!!!あはー★

根気があったら、アクセ作家さんになりたい時期もありましたー。
根気があったら、ネイリストになりたい時期もありましたー。
根気があったら、ブライスのお洋服作家になりたい時期もありましたー。
根気があったら、雑貨屋さんをひらきたい時期もありましたー。
根気があったら、、、、etc、、、

(*=∀=) 飽き性な自分がうらめしいでス。wwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/67-e9cdd1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

放火話とおぱぱの中国土産。 «  | BLOG TOP |  » 男前なお鍋。Part.2

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

