2017-08

スポンサーサイト


リサイクルショップで買ったもの。

最近はめっきり涼しく… 
というか、寒くなってきましたねぇ。

タオルケッツで粘っていたら、軽く風邪っぴきになりました。www


さっさと布団を出せばよかった、あくびさんです。
( ´_ゝ`) あは。



今日は この前 リサイクルショップでお買い上げした物たちをご紹介しまーす。

IMG_4875.jpg

また、、、、時計の文字盤のみ!!! と よくわからないトレーをGETしました。

しめて¥450。



半年後には引っ越しを控えてるけど、
どーせゴチャゴチャしてるんだから、少しくらい小物が増えたって!!!

ってことで 久々のお買い上げー♡

(*` 艸´*) んふふふ!


リサイクルショップ巡りは楽しいです。


゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜


いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、ポチっていただけるとうれしいです。   

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あくびさん、グンモーニン。
めちゃめちゃセンスいいですね。 フツー、どこのリサイクルショップにも
時計の文字盤だけっての、置いてなくないスカ? 

あくびさん、海の向こうへは、数か月だけ移動なんですか。それとも数年間?
その時は、インテリアブログ、お辞めになってしまうんですか?
まだまだ、あくび御殿の1/3も見てないのにー。
あっちでも、カテゴリー変わってでも、あくびさんのブログ続行を希望します。署名集めよかな。

macoさん。
ぐっいぶにーん!!(*`∀´*)ノ ご機嫌うるわしゅぅー♡

そうそう!!=3 
よくある普通のリサイクルショップは、新しくも。味もない。
中途半端な時代のアイテムが ごろごろしてるってのが一般的ですよね。
でもちょっとだけ雑貨屋みたいな… オサレアイテムの取扱があるリサイクルショップが
名古屋にあって たまに車を走らせて行くんです♡
(ほらほら、macoさんがお気に入りの あのキッチンのランプとかそこで買ったやつなのよん。)

何度も通ってても。 他のリサイクルショップや雑貨屋に あちこち行ってても。
なかなか時計の文字盤だけって売ってないですよねぇ…
わたしも 数年ぶり!!!の文字盤だけ売ってるのに出会いまして、
しかも¥300だったので喜んで購入したのでやんした♪ ε=ε=ε=((((((人´∀`*) うほーい


わたしの中国行きは… 何年なんでしょう???wwww
一応、最低3年って言われてます。

おぱぱとは社内恋愛だったので、勝手知ったる会社なんですが
使えない人材だと発覚して 1年でクーリングオフ帰国する人もいれば
3年って言われて 10年近い人。20年近い人。とかいますからねぇ。ww
(o¬ω¬o)……ここまでくると詐欺よね。wwwww
 
赴任延長もありうるだろうけど、
中国バブルがはじけたり、日本の本社がつぶれたら 早期帰国もありうるし、
下手したら、中国はもういいから、今度違う国に行け!って言われるかもしれないし。www
うーむ??? うちの会社はむちゃくちゃなので ほんと帰国は未定です。

あと前にもお伝えしたように 中国のマンションは家具付きってのがデフォルトらしいので
家具雑貨は一切 持っていかないつもりです。
しかも付属の家具は だいたい しょぼいってかダサイらしい!!!ヽ(*`皿´*)ノ いやだわー!!!
(だからインテリアブログじゃなくなっちゃう。。。。だろうなぁ。。。)

まぁ、、、、ちゅーづまブログってやつになるだろうけど、 
ブログは署名なくても続けるつもりですよー♡www んほほー ありあとーう♡ 
署名だなんて ちょっとした有名人気どりになっちゃたじゃないのさ。(。ノε`。)キャ

それで最近は、なにもしたくない病 ぐーたら病にかかってしまいまして、
製作活動はお休みしてるんですけど macoさんに質問があってね!!!=3
そうそう(*` 艸´*)ちょうどよかった!!!と 関係ないこの場で、ちゃっかり質問してみちゃうんですけどね。

家にある端材をかき集めて、マネッコフォトスタンドを作ろうと思ったんだけど
どーやって3mm幅にカットするの?wwww 
断面を活かすために、柾目?を千切りにしようとしてもね カッターじゃびくともしないんですけど??
なぜ?? オルファじゃないから???wwww
ちなみに使おうと思ってるのは、ミルフィーユみたいな合板のんと 
1×4 2×6??とかのよくある、柔らかめの白い木の端材です。 
おしえてー!maco師匠ー!!! どうやってカットなさったのーん!!!? 。・゚゚ '゜(*ノдT*) '゜゚゚・。

ちょwwwww

自分で書いておいてなんだけど、
すっげー長くて暑苦しいお返事だわね。。。


ブログの本文のほうが簡素って、どんだけよ。wwww わたし。wwww

∵・゜ゞ(゜ε゜o)ぶーっ

何言ってんねーん、超カンゲキです。 ブログ続行決定したのと、
一所懸命ロング返信してくださったのと。嬉しくてハナミズ止まりませんがな。

たぶん、せっかくインテリアに本腰入れようとした矢先に、おぱぱさんの転勤が
決定された、っていうのも 何もやりたくない病の原因だったりするんでしょうか?
仕事のための海外暮らし、とっても勇気のいる決断だと思います。

愛するおぱぱさんのために一緒についていくあくびさん。最高に良き妻ですっ!
制作活動、またいつか再開する時が来たらぜひ、フォトスタンド作ってほしいっす。

えーと。フォトスタンドのレシピです。
きゅうりを包丁でトントントントン・・・と輪切りする状況を思い浮かべてくださいな。
この時、きゅうりが木材で、包丁がノコギリです。輪切りの幅が3~5ミリです。 

木材は何でもOKです。私は、ほとんど余ってた角材を利用しましたョ。
ノコギリで3~5ミリにカットする訳です。で、その輪切りにした木材なら、カッターで自在に
調整できますよ。 パキパキ割れるように切り離せます。

最初っからカッターは、どんだけ睨んでも、念力送っても無理だと思われますワ。
あくびさんがチャイナ人になっても、アメリカーナになっても、
ずっと見守り続けますゥ!

ストーカー会員ナンバー01 maco ヨリ 


macoさん。
んわー、さっそくお返事どうもありがとうございましたー!!!(´;ω;`)
お返事遅くなってごめんなさーい。

全然よき妻じゃないですよ!!!macoさん、買いかぶりすぎです!!!=3
おぱぱが長期出張で不在だからって、夜更かししまくって ぐーたら生活しまくってますもん。www

海外生活もね、会社が家賃とか出してくれるんだしー♡ 出向ならWインカムだしー♡
こんな機会でもなかったら 自分から海外で暮らそう!なんて思わないし。 
それにアジアなら帰ってくるのも手軽で、ゴハンもヨーロッパよりかは合うだろうし、
物価も安いからプチセレブれそうだし なんかおもしろそうだねー!って単純なノリですよ。
(*` 艸´*) んほほほー。なかなか、おいしい話でそ?? そら乗るでそ?

そしてやる気がなんとなーく出ないのは、気分屋からでして。
性格にムラがあるんですよね。 腰も重いし 根気もなくて。www 
まー!またそのうち、物づくりの神が降臨してくださることでしょう!!!=3 
と 期と気が熟すのを気長に待ってます。 Σ(ノ∀`*)んへへ

そしたら絶対マネッコフォトフレームは作りますからねーー!!! 
首を長くして、待ちくたびれて すっかり忘れた頃には わたしのやる気もわくかなーーー?wwww


やっぱり、最初からカッターじゃ むりですよね。www
薄く切った後なら、カッターで調節可能ってことですよね。www
ほんとわざわざ、ありがとうございますーー!!わかりやすかったです~~♡
わたし、macoさんはカッターでこれを切ったんだ!!!?すげーー!!!
きっとわたしにもできるはずーーー!!!!と勘違いして、格闘しておりますた。あはは。

んで ノコギリね、持ってなかったからケチって¥100均の買ったらね、
全然切れないのねー。wwwww (。T∀⊂)ぎゃははは!!銭失いだったわさー。

包丁と一緒で やっぱり刃物は切れ味が命ですねぇ。 
完成度が左右されますもんね。
うーん。 いいノコギリを買うべきか、ちょっとかなり悩み中です。。。。

買っても別に腐るものじゃないし、損はないけど 
日本にいる間くらい、最後のもがきで あれこれやっちゃおうかなー?て心と、
どうせやっても、もう…って心があってね なにをするにも赴任がわたしの足をひっぱります。
(o¬ω¬o) どしよっかなー。
(↑そのくせして¥100均ののこぎりなら、躊躇なく買ってしまうという 物を増やすのが平気な人。)
(↑しかも結果的に使い物にならなくて、ただのゴミになったし。)
(↑なんだか矛盾。。)

あ! 一応ね、この家に引っ越ししてきたのが2月だったんですけど
4月には赴任の可能性というのを一応、耳には はさんでいたので
このブログ始める前から 実はわかってた事だったのですね。。。。
隙間収納のDIYだけは赴任前に作ったんで 唯一大がかりなDIYを気後れすることなくできたのでした。
んもー、足かせのない中で自由にDIYしてる、みなさんがうらやましいーーー♡
自分を勝手に重ねて、DIYしたような気分になるのに 最近ハマってます。wwww

わたしも macoさん、ストーキング倶楽部 会員№39 ですよ♡www

あ、言い忘れた!!

macoさん!!
いろいろと気にかけてくれて、丁寧に教えてくれて、元気や刺激をくれて
いつも本当にどうもありがとうーー!!!

ε=ε=ε=((((((人´∀`*) すごく救われてます♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/70-424f72bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アボカドのJimmy Jr.さんの、植え変え。 «  | BLOG TOP |  » なんとなーくの、マグネットリメイク。

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

