2017-08



アボカドのJimmy Jr.さんの、植え変え。

あくびさん。

以前に、アボカドの種から栽培した
Jimmy Jr.さん(略してJJ)のお話をしましたが、、、

IMG_4970.jpg

鉢に植えてあげる事、約1ヶ月。

ひょろひょろりーんから、
さらに成長して ちょっと葉っぱが出ましたのん♡ 

(*` 艸´*) んふ!!


まーね 最初からね、わかってたよ。wwww  JJには この鉢がちっこいって。wwww

IMG_4986.jpg

まーー、種が見えてる雰囲気を楽しみたかったし、
我が家には ちょうどちっこい鉢しかなかったから強行で植えたけど、

もう限界みたいで、下から根っこがはみ出てました。wwwww



これは大事なJJの一大事!!!=3 

引っ越しを控えて 財布の紐がめずらしく固いあくびさんだけど
ケチケチしてないで 植木鉢を買ってきてでも 植え変えてあげなければー!!!!

ε=ε=ε= ヽ(*`∀´)ノ ダーーッシュダーーッシュ ギブミー ウエキバチー

IMG_4975.jpg

しかし今度は、はりきりすぎた結果 植木鉢がバカでかすぎたというね。www
極端で残念な性格が こんな形で発揮されました。

ま ええねん、ええねん。
JJには大きく育ってもらわないといけないからねー♡ (*` 艸´*)




で、おでかけしたついでに。 
植え変えるならついでに。と ダイソーさんで ちょっとかわいいグリーンも購入♡


シルクジャスミンって書いてあったかな??? あー、なんだったっけ? 忘れた。wwww

(↑こんなこまごま散在してて 財布の紐が固いとか、よくゆーわ!!!な人。)
(↑しかも最近 物忘れがひどくて、脳細胞の死滅をひしひしと感じてる人。)
(↑とにかくいろいろやばい人。www)





まー。
それは いーいーとーしーーてーーーーーー  


いつも通り、植木鉢にテキ党ペイントを施したら

JJが入っていた植木鉢にダイソーさんを植えて、
新しく買ってきたでっかい植木鉢に JJを移植しまーーす。

IMG_4992.jpg

で、 こんな感じになりましたー♡

種が見えなくなって少しさみしいし、なにやらほんのり傾いている(!?)けど
JJがひとつ大人の階段をのぼった証という事で 

無事、植え変え終了ー!!めでたし、めでたしなのでしたっ!!!=3


よかったね、JJ。 
おかーさんもうれしーわ♡ (゜ーÅ) ホロリ

(↑親バカ。)




んで、ちょっくら番外編。

IMG_4828.jpg

アボカドを種から育てて調子こいた、あくびさんは
御中元でいただいた 宮崎マンゴーの種(↑)も育ててやろうと 企てたけど、

洗ってキレイにして、水気を飛ばして、



そのまま忘れて 乾燥させまくっちゃって…
植えてあげることができませんでしたーーーーー。wwww   あははははー♡



゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜


いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、ポチっていただけるとうれしいです。   

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜

● COMMENT FORM ●

アボカドーーー(*´艸`*)

うっわーーーーー(o≧▽≦)o
これアボカドなんですね☆☆☆

最高にかっこいいじゃないですかーーー(o≧▽≦)o

私も植えてみます!!!

うっひゃ~~~楽しみ(o≧▽≦)oーーーーー♪
ありがとうデス♪

ともさん。
そうなんですー!こいつはアボカドなんですよー!!!
おいしく食べた後に、
さらに こんなかっちょいい観葉植物になってくれるんですよーー♡
(*U∀Upq) 三 (pqU∀U*)

種から育てると 愛しさも倍増ですよーー♡
ぜひぜひ おためしあれー!!!=3


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/71-f185f2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

端材で… «  | BLOG TOP |  » リサイクルショップで買ったもの。

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

