2017-11



端材で…

よくお邪魔させてもらって、
仲良くさせてもらってる(つもり)の、私のアジトさま♡

ナイスブローカーのmacoさんが 
この前 端材ですてきなすてきな、フォトフレームを作っておられましてん。

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ



よっしゃ!我が家にも端材いっぱいあるしー!
アドバイスもいただいたし、さっそくマネッコしたろー!!!=3  と、

IMG_4995.jpg

喜び勇んで ちっこい端材部隊を召集させたんですけどね…。

IMG_4999.jpg

いつもホームセンターのDIYコーナーにある、
あのでっかいパネルソーでカットしてばかりなので


ちっこい端材といえど まだまだでっかいがなー!!!

しかも あくびさん家には のこぎりがあらしまへんがなーー!!!!
車いじりが趣味の、おぱぱの本気工具たちは、役にたたへんもんばっかりですやーん!!?

さすがに無印カッターでは切られへーん!!!



うーむ!!!!
ちょっと、、、これは、、、、


ひょっとしたらの可能性にかけて、包丁で切ってみますかー?
通販のおっちゃんは、かまぼこ板だって切っちゃってるんだから いけちゃうかもよー???

って試してみたけど まったくもって歯がたたず。wwwwww


∵・゜ゞ(゜ε゜o) ぶーーーーーっ  完敗やんっ! ってか惨敗やんっ!!わたしっ!!!!=3




というわけで、 
あくびは何もすることなく ゆきずまったとさ…。  
        
めでたし。めでたし。(違)


゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜


いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、ポチっていただけるとうれしいです。   

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜

● COMMENT FORM ●

ややや。あくびさん。勝負は終わってないでしょう。一時休戦ということで。
あくびさん、ノコギリ持ってなかったでしたっけ!? 洗面所の収納棚とか、見事に
作られてたし、あんなんノコギリが主役やろーって思ってたんですが。

ホームセンターのカットサービスですか? さすがに、端材を山ほど持ち込んで、
「全部3ミリの輪切りで。」 なんて注文、ムリでしょうしなぁ。

・・・買いましょうか。ノコギリ。このアイテム持ってると、確実に立ち直れると思うのですが。
なんでも切れるし、切りたくなるし。 包丁に希望を託すくらいなら、ぜひ。

かまぼこおじさんは まやかしダ。 目をさますんだぁ、あくびん! ユサユサッ( 肩ゆらす音 )
ホームセンターの一番安いのでイイ。私もそうだから。
もしも、ある日とても気持ち良く目覚めることができて、めざましTVの
星座占いが1位で、お天気がよくて、鼻歌まじりにお洗濯を終えることができたなら、
その足で、買いにいってみませんか。ノコギリを。

品定めして、ズキュンとこなければ、そのまま帰って 縁側で甘いものでも食べましょう。
まだ、のんびりしてなさいってゆう、モノ作りの神様のおぼし召しですから。

macoさん。
こにつわー。
一時休戦で縁側でお茶すすったら 元気でてきましたぞーい♡wwww
毎度毎度、ありがとうございます!!!=3
(*=∀=)旦  ささ、よかったら あなたさまもお茶を…。

いつもわたしは、近所のホームセンターの工房を利用してますのん♪
そこは 永久年会費タダの木工会員と言うモノがございましてね。

入会しますと 最初に、店員さんがいろんな機械の使い方を教えてくれて、
あとはセルフで カット代¥0で 工房を使い放題やりたい放題させてもらえるんですわ。

一応、木材をお買い上げってのが条件ですけど、
購入時のレシート見せれば、後から端材を持ち込んでの再加工もOKだし 
サンダーや インパクトドライバーとかの上級者工具レンタルも 何泊か¥0で貸してくれるんです。
そのシステムを利用して あの隙間収納は作りました♡
なかなかナイスなシステムでしょー♡

工房には 手動ののこぎりとか、電動糸のこ?とか わりとなんでも置いてあるから、
わざわざ のこぎりを買わなくてもいっかなー♪って思ってたんですけど
気が向いた時に、ささっと取りかかれないのがデメリットですねぇ。。。

わたしのモノづくりの神は 夜中に降臨してくる事が多いし。 
そんな頃には工房は閉店してますがな。ってのと

それに macoさんは、高くていいのこきりをお持ちかと勝手に思ってたけど、
一番安いのでも3mmスライスしてくれるんですねー!!! 
ダイソーさんののこぎりは撃沈でしたけど そっかー、そっかー♡ 
安いのでもいけるのかー♡ なんか希望がでてきたぞーー♡ 
って、ありがたい情報をまた聞いちゃったので
単純なわたしは 洗濯物取りこんだら 今からのこぎり、買ってましょかねーー。と思ってます♪
(この勢いにのって、買ってきます!!!www)

てか、、、かまぼこおじさん。あれは、まやかしだったんですか!?
んまーーー。
さすがテレビショッピング大好きな、ばーやんの孫なだけはある。
まんまと信じてましたわ!!!!wwwww

本当にいつもありがとうーー♡ チュ(。´ε`。 )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/72-e8d76368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りの、経年変化の小さな缶。 «  | BLOG TOP |  » アボカドのJimmy Jr.さんの、植え変え。

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

