2017-08

スポンサーサイト


56と、憧れのGLOBALさんのお話。

この前 実家で、おかんと2人でテレビ見てたらさ、
どこかのタレントさんが56歳だとおっしゃっていたのかなー?


それを見たおかんが、

おかん 【えーー!???この人。おかーさんより4っつも上なのぉー?? やっだ、若いー!】
あくび 【あんた、52ちゃうがな。wwwww】
おかん 【あ、、、そっか!2つ上か!!! 間違っちゃった。Σ(ノ∀`*)テヘ★】

あくび 【………!!! あんた、もうすぐ56やんっ。 同い年でそ…。】
おかん 【じゃあ、別に若くないね???】


あくび 【そーゆー問題ちゃうやろ!!!!wwwww ∵・゜ゞ(゜ε゜o)ぶーーっ 】

ってな具合で 少しおかんの脳細胞を心配しました。
話がかみ合わないのはいつもの事ですが。w



今日はそんなうちのおかんのお誕生日だったので 実家にてパーティしてきましたよー♡

おかーん、56歳のお誕生日おめでとーう!!!
56歳だからねー。わかってるぅー?

大事な事だからもっかい言うよー?56歳だからねー???
(*` 艸´*) ぶははは。

DSC07621.jpg

すてきな秋の空画像にてワンクッション。wwwww
ひつじ雲。大好きです♡




さて、今日もバタバタしてたので、ストックネタから。

IMG_4877.jpg

えへへへへー。 
ポイントいっぱい貯まってたし 安いとこ見つけちゃったから、ポチっちゃったー♡ 

やっぱ、買っちゃったー♡ (*ノωノ)


おぱぱには、ポチってから事後報告よ。wwww

IMG_4878.jpg

さっそく、自作の男前ナイフスタンドに刺して使ってるけど
すごい切れ味よくて お料理が楽しくなりましたぞーー♡


これなら中国にも持っていけるしね!!!=3
もっと早くに買えばよかったな。w


゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜


いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、ポチっていただけるとうれしいです。   

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ワタシもこれ使ってるーーー♪
買った時なぜもっと早く買わなかったんだろーって思ったのも同じです
道具でこんなにかわるんだーって思ったしね
テンションも効率もUP(*´艸`) !
あくびさんのお鍋もちょーカッコイイんで気になってます

 それと☆お母さんお誕生日おめでとうございます☆

ハッピーバースディ、マミー!
すんげー。チョーかっけェ。 持ち手の部分は、ステンレス? ポチポチは何製?

こんなかっけェ包丁だったら、料理も楽しくて仕方ありませんな。
ちなみに、食卓登場率ナンバー1の料理って何ですか?

私は鶏モモ肉使った炒め物が多いかなあ。 ニクは、鶏がすきです。
チャイナの物件って、行くまでナイショ的なかんじですか。
視察はされないのですか。 ちなみに、初チャイナですか?

chichaさん。
おぉぉぉお!!!おそろいですねー!!(●´Д`人´Д`●)
ほんと、この包丁は世間でよいよい!言われていて、気になっていたんですけどね。

おかんがいらないからって もらった包丁を愛用してたんですけど、
まー、別に使えるっちゃー使えるしー。 うーんうーん。いらないよねー。わざわざ買うこともないよね。
でも憧れちゃうわー。ってずっと思って 買い渋ってました。www

ですけど、使ってみて、どびっつくりーーー!!!!
世間でよいよい言われる理由に納得!!!wwww Σ(゚∀゚) すげーー!!!

staubも、GLOBALと同じですよっ!!!=3
早く買えばよかったー!!!って絶対思わせるお鍋だと思いますです♡
大事に使って、しっかりメンテすれば一生物かと思うので、お得ですよ~~~!!!
さささ、どうせ買うなら 一刻も早いほうが。wwww  んぷぷ!

そして、うちのおかんにまでコメントくださってありがとうございますー♡

macoさん。
んぉーー♡ おかんへのコメントまで てんきうべりまっちょまっちょ!! 
わたしの好物はぷちまっちょ★(*U∀Upq) 三 (pqU∀U*)
(↑どうでもいい情報。www)

この包丁のぽちぽちはね、くぼんでるの。 くぼんだ所に黒の塗料が入ってるの。
おぱぱが野菜のカスがつまるんじゃね?とか言ってたけど、そんなの無視無視っ!!!=3
形から入るタイプなので ミーハーキッチンツールを集めてるけど、
それに見合うように腕をあげなければっ!!!って状況です。
でも、テンションあがるような場所づくりも大事ですよね~~♪(*` 艸´*) んははー。

食卓登場率が高いのは、、んーー、なんだろ?
簡単にパパパっとできちゃう料理が好きなのと おぱぱの好物が登場率高いんで…
豚肉とかくふの煮びたし か 和風まーぼー豆腐??? かなぁ?
(↑切れ味のいい包丁とか まったく関係ない料理。wwww)
わたしは豚コマ肉と、鶏肉が大好物です。Σ(ノ∀`*)

あ!!!この包丁ね、鶏肉の皮とかもスパっと切っちゃいますよ♡
さーさーさー、だんだんときめいてきたでしょー?? 
鶏肉大好きなmacoさんのためにあるような包丁ですよ!!! Let's お・そ・ろっ♡

チャイナの物件ですが… 今はネットで情報を集めてる感じです。
なんかね、物件って水もの情報だし、入居一ヶ月前とかじゃないと契約できないそうで…。
4月入居予定のわたしには まだまだ遠いお話なんですよ。
決して、ネタは温存で渋ってるわけじゃないですからね?wwww

しかも中国のマンションの量は半端ないうえに、むっちゃテキ党!!!!!wwwww
おひまだったら のぞいてみます???
中国のマンションはこんな感じです★
わたしが住む予定の場所は 中国の深圳(シンセン)ってところの 南山か蛇口ってところです。
http://zu.sz.soufun.com/

はじめは10月の国慶節という、中国のお盆休みを利用して視察に行こうかと思ってたんですけど
今いっても無駄だと解ったので、ギリギリの2月の旧正月明けくらいに??
現地視察に行こうかなーと思ってます。
初チャイナですよ。 行ってきチャイナですよ。 遊んできチャイナですよー。 ぬおぉぉお!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/75-d375b895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あくびさんのキッチン関係の愛読書と、憧れ。 «  | BLOG TOP |  » 無印のエコバックに刺繍してみた。

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

