2017-04

スポンサーサイト


過去に作ったBlythe人形のお洋服たち。

あくびさんの趣味はモノづくりです。

でもね、その中でもホットトピックスは流動的で…。wwww
ほらほら、わたし 飽き性だからー。

(。ノε`。)ンププ


今はDIY?木工リメイク?インテリア関係だけど、
一時期 Blythe人形のお洋服づくりにも励んでおりましたのよー。



今日は過去画像ほじくってたら、なんだか懐かしくなってきちゃったので
そんな お人形服たちをご紹介しようと思いまーーす★

DSC01618.jpg DSC02077.jpg DSC01568.jpg DSC05097.jpg
DSC04978.jpg DSC02951.jpg DSC03053.jpg DSC07538.jpg
(インテリアブログなので 一応遠慮して、小っこい画像でお送りします。ちなみにクリック拡大できます。ご興味あれば、どぞ★)

このへんは すべてあくびさんが
ちくちくちくちく手縫いで作っていたお洋服たち(の一部)です。


いやー、このころのわたしには根気があったねぇ。wwww
こんな細かい作業を飽きることなく、手縫いでずーっと続けていたんだからねぇ。

(o¬ω¬o) どこ行っちゃったんだろ?わたしの根気?

DSC00844_20111005202548.jpg DSC02002.jpg DSC01985.jpg DSC03672.jpg
DSC04784.jpg DSC02710.jpg DSC07239.jpg DSC07259.jpg

んで、このへんはお友達にプレゼントするために作った分と 
自分の分とペアルック的になってるお洋服たちです。

自分で言うのもなんだけど、ほんとマメ子さんだったなー。わたし。www



あくびさんね。

以前は Blytheブログを立ち上げてる時期があって
無謀にも お洋服作家さんになりたいと思ってた時期もあったのよー♡

(*U∀Upq) 三 (pqU∀U*) もー飽きたけど。ww

DSC05992.jpg

そしてついでに、、、、
我が家の中でもダントツで熱狂的な支持を得ていた、こいつ。

マイケル・ジャクンソさんです。wwwww

DSC03098.jpg

もちろん、我が家のまいこも 幼女が大好物ですよー♡wwwwwww
んぷ!!


そんな感じにいっぱい、お洋服を作ってたんですけど
ミシンを買った途端、ぱったりとお洋服づくりの熱がどっかいっちゃいました~~。

(。T∀⊂) ぎゃははは!! そんなもんよねー。
MY HOME - コピー
IMG_3995.jpg

んで 前にもチラッとご紹介しましたが
現在の家ではこんな感じにBlytheさんたちがおります。

(実はこれ以外にも 箱入り娘、レアっ子がおりまして、実家に預けてありますの。wwwwww)

DSC00796.jpg DSC00798.jpg DSC00807.jpg

たまに105号室の、のんちゃんと こーして遊んでます♡


いつか自分の娘ができたら、こんな風にBlytheさんたちで遊ぶんだー♡
んで、娘がお年頃になったらまたBlytheのお洋服を作るんだー♡


それが、あくびさんの小さな夢なのでした。

Σ(ノ∀`*) んへへへー。


゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜


いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、ポチっていただけるとうれしいです。   

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

やんばーい! キャワウィ~ン! (ヤバい。かわいいって言ってます)
マイコーのリンゴ帽子も手作りですか? ←一番気になんの、ソコかい。

Blythe人形のお洋服づくり、すっごい可愛い。それぞれの個性に、ちゃんとマッチしてる
ところが、あくびんセンスを感じます。 マジカワイイ。
私、持ってたのは せいぜいリカちゃん人形とシルバニアファミリーですわ。

あ、でもBlythe人形って、どちらかっていうと、大人になってからコレクトする感じですよね。
大人買いしたくなりますもん。いやー、あっぱれ。

そんでもって、ホワイトの食器棚、私のお気に入りの。 (勝手に私の所有物になってる)
もともと、あの色なんですか? ペイントしました? 
56個の個引き出し、たまらん。最高。 

わお! すんげぇー すんげぇーよ!あくびちゃん!!!
お人形さんの服とか作っちゃうのねぇー すでにステキママだわー(`艸´*)

ていうか、ayuのプリンス・マイコーが!!!
りんごかぶってる!!! マイコー。。。(涙

あくびんさーん!どうなってんのー!
なんでも作れちゃう魔法の手じゃないかー。
かなりツボなんですけど。お洋服作家さんいける!いける!
いや、もちろん持久力の問題は、ワタシもいたーいほどわかるけど=3
いい。いい。
個人的にほしい。

どのBlytheさんも、みんなそれぞれ個性的でカワイイ。
いや、おとなの遊びだよ。ほんとに。
ワタシも移り気の多い女なので、いろんなものが中途半端に・・・。
あくびさんにBlythe熱が再来するように、こっそり祈っときます。笑

まいこーうける=3

macoさん。
ぶははははは!!!!=3
一番気になってる、まいこのりんご帽子だけは あれは既製品です。wwwww
゙;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブーーーッ!!!

でもでも ありがとうー!!!うれしーー♡
Blytheさんのお洋服は幼い雰囲気が好きで、似たようなのもばっかり作ってました。
Blytheさんは頭はでっかいけど、ボディサイズは リカさんとほぼ同じなんですよ。
初期Blytheなんて、リカボディを使い回しされてたくらいですからね。www
んだから リカさんのお洋服も着れますよ♪
てかてか、シルバニアファミリーなつかしー!!!=3
同じようなタイプで少しパステルカラフルな3年2組の仲間たちってのもありましたよね!!!?
ご存知ですかー??(*` 艸´*)
(↑誰も解ってくれないんだけど、どーにかして知ってる人を見つけたい人。)

ほんとBlytheは大人のおもちゃですよ~~。
まんまとハマってしまって、、、独身時代は 相当 貢ぎましたわ…。wwww

そしてmacoさん。のあの白い結納棚ですけど、
あれはね、たぶん何十年前のモトモトは 木の色だったと思います。
わたしが買ってもらう時には すでに白くペイントされてましてた。
まだらに塗られていて、少しはげていて、なかなかいい味出してますよー。

てか 56個も引き出しあるんだ!?Σ(゚∀゚) あんまり数えたことなかったんで、ちとびっくり。wwww
さすがにあそこまであると、どこに何入れたって記憶があいまいになりますね~~。
ちょっとした脳トレですよ。wwww

ayu。さん。
うぬーーー 人形のお洋服、ちまちま作ってました。。。。
すごいよね、わたし。 まじでびっくらこくわ。
今のわたしには根気ないから 絶対できへんーー!!!wwww
ミシンの味を覚えちゃったしねー♡ (థ∀థ。) んほほほ!

でもね、ミシンで作るにはパーツが細かすぎて扱いにくいんだよね。
1度トライしたけど、挫折したわ。ww

プリンス・まいこー すてきでそ????
我が家のきもかわキャラとして登場させてみたら、みんな大好きになっちゃったみたいで
いつの間にか 愛されキャラよ。
お人形さんになっても まいこは誰からも愛される存在なのねぇ…。
愛され力を分けていただきたいところだわ。w

nicoさん。
どうもありがとうー!!!!*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
魔法の手だなんてうれしいわー♡

自分が着たいけど、年齢的に、もう世間的にも、、、
人間が普段に着たら無理めなデザインを作って着せてました。www
幼いデザインや、民族系な感じが大好きでね♡♡
ちっこいからね、めんどくさい部分もあるけど ちっこいからこそ、少しの量を縫うだけで
お洋服ができるのが 当時は楽しくて ヒマさえあれば作ってましたよぉ。

飽き性だしね、いっこ作ったらそれで満足しちゃって ハイ!次のデザイン!!!って感じだったので
同じ服を 何着も作る根気もなくてねぇ。。。
手縫いだったし お洋服作家さんは ムリムリですわー。
ほんと、大人の遊びですよ。 所詮、趣味の域を超えないですわ。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、わたしのホットトピックスは流動的ですが 
また何年かしたら めぐりめぐって戻ってくる可能性もあるので
Blythe熱が再来するかもしれないですよ。wwww (。ノε`。)ンププ

自分でも再来するのに期待してます★  
その時は まいこー。 人気№1の稼ぎ頭なんだから また服作ってあげるわねー!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/77-506aa02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の端材週間に便乗して、プチDIYで男前カバー。 «  | BLOG TOP |  » あくびさんのキッチン関係の愛読書と、憧れ。

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

