2017-09

スポンサーサイト


秋の端材週間に便乗して、プチDIYで男前カバー。

あくびさんさっ!!!!!
今日さっ!!!

31年間生きてきて、
人生で初・体・験ってもの しちゃったのよーーー!!!=3

それはね、何かと言いますと




ボソ (*`ノ∀´*) < 鼻血デス。wwwwwww   イヤン♡www



子供の頃は…。 いや大人になっても!!!
あんなに憧れてやまない存在の、鼻血ブーだったけど…

おかんも56年間生きてきて、鼻血が一度も出たことない人だし、
あくびさんの家系は 鼻血とは無縁なのかしらねー?って思ってたんだわ~。



そしたら 今朝、鼻水かと思って鼻をかんだらさ 真っ赤な血が どばっ!!!!


いやー、、、
もう諦めていたものが… 油断してた時に出てきちゃうとさ。 テンパるねーー!!!
わたし、もうだめなのかしらん!?オヨヨヨ。 とか 思ったわさ!!!

Σ(ノ∀`*) すぐ止まったけどっ。w

(↑しばし悲劇のヒロイン妄想に酔いしれてた人。)


そんなわけで 今日は あくびさんの鼻血記念日となりましたとさ★




そして、前置きはこのへんにしまして…

今日は秋の端材週間(?)、月間(?)に便乗いたしまして…
久々のプチプチDIY?のお話でもしようかな。

今日はちょっと長いですよー。

IMG_4814.jpg

ちょっと大きめな端材をほじくり出してきて カットしまーす。
あくびさんはもちろん、ホームセンターの工房にてカットしてきますたーー♡

IMG_4821.jpg

んでー、あくびさんのいつものお決まりのーー
傷つけまくって オイルステインコォーーーッス!!!=3

IMG_4816.jpg

うちにある端材では ちと寸足らずだったので
中途半端な大きさのこんな端材を…

IMG_4823.jpg

両はしにボンドをくっつけて ドッキングーー!!!!wwww
ゴムで固定して、しばし放置しまーす。

ε=ε=ε=((((((人´∀`*)

IMG_4835.jpg

で、こんな感じにボンドで貼り付けて組み立てちゃいます。

板は反ってるわ、付け足しても ちと寸足らず状態でしたが
まっ このままで えーねん!

IMG_4824.jpg

お次は…
家にあるもの、家にあるものって事で ヘーベルハウスさんのDMを採用っ!!!

IMG_4844.jpg

ふれっくすそりゅーしょん??? なんじゃそら?
(o¬ω¬o)

IMG_4848.jpg

よく解らないですけど 
とりあえず、このロゴをいただいて お決まりのステンシルーー。

IMG_4850.jpg

あ、、、上手にできすぎちゃって、つまんない結果に。wwwwww




本当はさ、端材を 横から見た時にロの字になるように 
4枚組み合わせようと思って進めてたんだけど

そしたら 入れたい物が入らない事に気付いたので コの字に組み立てて…

(↑どこまでも寸足らずな、相変わらずの残念ぶり。wwww)
(↑というか、無計画に進めすぎの人。)

IMG_4951.jpg

道路脇の側溝からヒントを得まして…

以前 買いだめしておいた 
男前シンプソン金具にて こんな感じにしてみましたーー!!!! キャキャキャ

で 完成ですーー!!!=3

(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

もちろん、ロゴのところに黒インクを流し込んで 男前加工済みですよっ♡




んで、こいつを何に使うかと申しますと…

IMG_4957.jpg

リビング脇でダイソーさんのバケツに入れて使ってた
コロコロカーペット? カーペットコロコロ?を

IMG_4964.jpg

ここに ぶち込むのですーーー!!!=3=3

イヤン。寸足らずなところは見逃して♡wwww

IMG_4960.jpg

そしてひっくり返せば 飽き性にもうれしいシステムーーー!!!
このように雰囲気 変わりますのよーん!!!


ヨクネー?(*U∀Upq) 三 (pqU∀U*) マジ、ヨクネー?        エ? ビミョー?
    
(↑ただし、こっちで使う場合は ホコリが貯まりやすいのでこまめなお掃除が必要かと…。)
(↑くれぐれも お手手にご注意くださいませ。)



そんなわけで、
やたら幅を取るコロコロカーペットカバーが完成しましたとさーーー★wwww
あはははは!!!

てか、先にコロコロの白い取っ手を塗っとけ!!って話よね。w


゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜


いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、ポチっていただけるとうれしいです。   

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おぉぉっ!!かっくいい~っすね(P∀`q*)
寸足らずの所が、ツボですなぁ~♪♪
シンプソンもいい感じっ!!!

コロコロ入れても、ちゃんと隙間無くなってる~(*´∀`*)
無計画の方がかえって、ドキドキワクワク♪♪で楽しいですよね~

はじめまして~私もコメは初になります。しよう、しよう・・・と思っていました(笑)

輪ゴムの登場に笑ってしもうた~~
端材、うちも溜まっています。ちゃんと活用されていて感心です。しかもカッコよし。
私、最近整理が疎かになっていて・・・今日叱られました(汗)

端材は必要なときは必要だから~・・・ってどんどん溜まっています。
常にそんなオチ。あくびさん偉い!

うわ~(*´艸`*)
何が出来るのかワクワクしたわ~

コロコロはうちも超必需品☆
目立たないように置いているけれど
いっそう見せちゃった方が使い勝手がいいかもね( ̄m ̄〃)ウンウン

そうそう、私も鼻血出たことないです( ̄m ̄〃)
そういえば、うちの実家でも鼻血を出している人を見たことないわ~
遺伝なんですかねぇ♪

SHIMOさん。
んだんだ!!シンプソン、安くてかっこいいですよねーー♡
まぁ、、、はちっこの処理が甘いけど お値段がお値段なので目をつぶってます。

んで、買った時からどうしても この金具を早くどこかに使いたい!!と思っていただけに、
残念すぎる寸足らずが重なってけど うれしい誤算だったのですー。
(*` 艸´*) んししし!

でも、まさかの寸足らずがツボだなんていっていただけて うれしーわー♡ ありあとー♡

ryo*さん。
こばわーー♡ わざわざありがとうござます!!!
読み逃げばっかりしてて、そのうち勝手に 親近感抱いてすいません。www  Σ(ノ∀`*)

昔に木工関係のバイトをしていた事がございまして、
料亭とか、ホテルとか、旅館とかで使う 超高級ライン★の
木製のペンダントシェードやら フロアアイトやらを作ってたんです。

そこのバイト先では骨組みを組み立てる時に 板を固定するために 
見た事もないようなでっかい平ゴムバンド?で 乾燥するまで押さえてたんですよ。
それはもう、フラフープみたいな大きさで、、、
びよーーーんと2~4人かかりで ひっぱって固定するんですよー。
(誰かが手をすべらすと、リアルドリフの世界のように ベチン★ってそれはもう、、、wwwwwww)
それを思い出して 輪ゴムで押さえてみました♡ 案外使えますよ。これ。w

数日後でも何年後かでも、いつか出番がくるときがあるので
半端でも なかなか捨てられないですよね~~。 わたしもちっこいのが貯まる一方ですわ。

ともさん。
そうそう!!!=3 
コロコロはサっと取り出して使いたいので、あんまり奥にはしまいたくない。
でも、そのまま出してるとすごい生活感。wwww
これをなんとかしたいなぁーってずっと思ってたんです♡

ワンコさまやニャンコさまがいる家庭ではコロコロは必須アイテムですよねー!!!
ともさんも、ケースを作ってみてはいかがですかー??
きっと すんごいオシャレなんが出来上がりそう!!!=3  ぶぶぶ。

そして 鼻血話ですが、ともさんも まだだったんですねー!!!
よかったー!!! わたしはもう出しちゃった人へと組み替えになりましたが、
わたしの周りには、生まれて一度も鼻血が出たことない人ってのはいなくて、、、、
我が家は特殊なのか???とか思ってました。wwwww
やっぱり遺伝が関係するのかなぁ~???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/78-a9ba6790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3rd ANNIVERSARY «  | BLOG TOP |  » 過去に作ったBlythe人形のお洋服たち。

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

