2017-05

スポンサーサイト


ズボラーによる、マネっこフォトフレーム製作。Part.1

今日は、ついに!!!=3

私のアジトのmacoさんのブログで見て 
一目惚れしたフォトフレームを あくびさんもマネっこしてみようと思います!!!
どんもー。勝手に文中リンクいただきましたー。


なるべく家にあるもので作りたくてさ。

材料は ばっちりだったんだけどね
木材加工でどーにもこーにもいかなくなって、少しくじけた時期もあったんですけどね。

観念して ノコギリ買ってきたら、はかどるーはかどるーーー!!!
んぷぷ。


なんとか、やっとこさ アレの製作にとりかかりましたよーーー!!!

ε=ε=ε=((((((人´∀`*)

IMG_5185.jpg

うちにあった、¥100フラットフォトフレームを ボンドで3つ、いっきに連結してやりました。

macoさんみたいな丁寧な手順は すっとばしますよ!!!=3 
なんせ、めんどくさがりーたなんでね。わたし!!!

ε=ε=ε= ヽ(*`∀´)ノ ウハハハハ♡

IMG_5188.jpg

うちのフレームさんは、すでにニスみたいなので塗装されていてね…

少しずつ、やっと飴色に変わってきたところなので、
できればこいつは ペイントすることなく使いたかったけど…

まー、いいや!!!=3



ニスを落とすために やすりがけするのが めんどかったんで、

黒、グレー カーキ 茶色などをテキ党に調合した
”ほとんど黒色!!”を 上からベチョっと塗りまーす!!

IMG_5190.jpg

ちゃんと、うちっかわと そとっかわを 忘れずにしっかり塗りますよ。
macoさんもゆーてたけど、ここ大事ね。

表の隠れるところや 裏の見えないところは塗りまへん。w

IMG_5192.jpg

んで、ちっこい角材?みたいなのも、ちょうどありましてね。
前に 男前ナイフスタンドを作ったあまりなのさ。

IMG_5194.jpg

そいつに オイルステインを塗って、カアァアアーーット!!!=3

IMG_5195.jpg

ボンドでべちょっと、枠を囲うようにはりつけたら、
これで土台はできたぞー!!!

あとは隙間を埋めてゆく作業に入るだけです!!! 

わーい!!! もうできたも同然っ♪




|ョ'ェ'*) < ってなわけで、ここから先は 次回へ続くーーー★



゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜


いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、ポチっていただけるとうれしいです。   

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜ ゜★,。・:*:・☆゜゜★,。・:*:・☆゜゜
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あくびさん。、おはようございます。

なんと~、既にステキ雰囲気がぷんぷん漂ってきています!
完成が楽しみです☆ふふふん。

そして、先日は収納アイテムについて
色々と教えて頂きありがとうございます!!!
いや~、あくびさんのチョイス素晴らしいです。

実は私、先日ついに粗大ごみ?いや引っ越しに伴う不法投棄の中から
持って帰ってきちゃいましたwww
リアル乞食デビューです、ほほほ

あくびん!絶好調ですやん。 これからの作業がいちばん楽しいですやん。

今、芋けんぴ食ってます。
モノづくりパワー、完全回復しましたな。 めっちゃマブしいです。
ノコギリ、大活躍ですねー。 大がかりな物でなければ、そんなにご近所迷惑な
大きい音も、しませんでしょ?

私は普段はね、アジト近くに鉄工所があって 昼間トンカン聞こえるから、
その音にまぎれて作業してるのさー。 でも、夜も、ちょこっとやったりもするぅ。

モノづくりの神様って、たいてい夜降りてくるでしょ。
でも寒くなってきたらパワーダウンしちゃうから、冬眠前に 大物は片づけないとなー。
芋、まいうー。

ひろみさん。
こんばんわー♡(*`∀´*)ノ

macoつぁんのまねっこなんですが、
一応、ハンドメイドなので オンリーワンアイテムができましたよー!!!
ずぼらーなんで、出来栄えはかなり劣りますが。wwwww

アイディアの泉はmacoつぁんにお任せして、
わたしはそれを横からいただきーので、これからも製作させていただこうと思っちょります!!
(↑オィ。どこもまでも他力本願な人。)

収納アイテムについて、、、役に立てたのかなぁ?
またなんかあったら、おっしゃってくださいね!!=3
わたしなりに 答えられる範囲で答えますので。(*` 艸´*)
ってか、リフォーム楽しみー!!
BEFORE→AFTERみたいにやってください!!

そして、、、なにを拾ってきたんですかー!!!?=3
んわー、むっちゃ気になるー!!絶対、ヨダレモノでそ!???
今度見せてくださいね!!!


macoさん。
んふふふー♡ 
ついにまねっこ製作にとりかかれましたよー!!!

。・゚゚ '゜(*ノдT*) '゜゚゚・。 あー、ここまでくるのに長かったああ。。。wwww

あ???芋けんぴって、この前わたしが置いてきた 架空のイモで作ったやつ??
てか リアル???wwww
あーー、、、
深夜のお腹がすく時間帯に芋けんぴとか聞くと、食べたくなっちゃうわあー!!!  

おかげさまで 一度火が付いたら、次から次へとやりたい事がでてきましてね
うれしーことに ただいま創作活動がたてこんでおりますの♡
てかね、そーとーブログネタ貯蓄を使い果たしたからね、焦ってるってのもあるんだけどね。w

ノコギリはね、集合住宅だから さすがに夜は…って一応思ってるけど
我慢できずに そーっとやってたりします。wwww
そそそっそ!!! モノづくりの神って夜中に降臨してくるのよね!!!w
困るわあ~~~。 (。ノε`。)ンププ

macoつぁんの家の近くには鉄工所があるんだー!!
音にまぎれてDIYできるし いいなあー。

そこのおじさまとお近づきになって、
新しい工具箱あげるから、そのボロボロのリアルインダストリアルアイテムと交換して♡とか
さらに調子こいて 溶接デビューとかしちゃいたいくらいですなーー!!=3
あーん、 妄想しただけで (●´Д`人´Д`●) すっげええーうらやましーー!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akublythe.blog.fc2.com/tb.php/88-2a20bae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズボラーによる、マネっこフォトフレーム製作。Part.2 «  | BLOG TOP |  » リベンジ!!端材加工。

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

