2017-06



ジャケット解体で、ペンケース作ったったー!

あくびさん、この前リサイクルショップでね

こいつを使って、何かリメイク小物作ろうかなーって思えるような
アタリも出て、いい感じにくたびれた 
カーキベージュのコットンジャケットを¥100で買いましたの。



そしたらね 
そのジャケットの胸ポケから ¥100が出てきました。wwww


んまー♡ ラッキー♡ 
タダで仕入れたみたいになっちゃったわよ♡
(*U∀Upq) 三 (pqU∀U*)

IMG_6490.jpg

そして、そのジャケットを解体して ペンケースを作る事にしますた。

IMG_6488.jpg

ほんとは軍モノのテントやらパラシュート素材が欲しかったんだけどね。
とりあえず、こんでいいわー♡

∵・゜ゞ(゜ε゜o) ぶ--っ


ミシンは、はかどるね♡www

IMG_6514.jpg

そして 意味のない数字を羅列したステンシルプレートを作りました。

これは何度も使いたいので、クリアファイルをカッティングして作ったんだけど
カットしずらくって、かなりガタガタ。www


まっ、ええねーん♡

IMG_6492.jpg

こいつを完成したポーチにマステで留めて いざステンシルー!!!=3

はじめは布用の Versa Craftを使ったんだけど、
この生地には 全然塗れなかったので

IMG_6494.jpg

結局アクリル絵の具で ガシガシしたったー!!!!wwwww

IMG_6496.jpg

あ。www 下手こいてる!!!!wwww  けど、発色はおけっ!!!

IMG_6508.jpg

わざと ジャケットの縫い目のところを真ん中に持ってきたのと
マチを作ったのがポイントだよ。 

(*` 艸´*) ペンケースにマチは当たり前か。w

(↑ってか、そんなのをポイントと呼んでいいのだろか。wwww)

IMG_6506.jpg

そんな感じで ペンケースの完成ー!!!! わーい!=3

IMG_6510.jpg

さすがサイズを計らず 目分量ソーイングのあくびさん。

いつも裏地が大きすぎて だぶついてんの。w
しかも ペンが、本当にギリギリで入るくらいの大きさで ちょっと使いずらそうなの。www


だけど いいの♡ いいの♡ それが愛着よ♡    (*U∀Upq) 三 (pqU∀U*)


IMG_6513.jpg

ちょっとカジュアルデザインになりすぎたけど
おぱぱに使っていただくのだー♪

(*` 艸´*)

てか、自分用のポーチも欲しいな。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無印のクッションを 10秒リメイク。

今日は クッションリメイク(?)のお話でーす。


最近はサクサクできる 短時間リメイク(?)がお好みですのぉ♡

ε=ε=ε=((((((人´∀`*)


IMG_6391.jpg

とりあえず買ったけど、持て余してたモノの一つに
【丸々一匹の ラビットファーたち】がございましてね。。。


ハンズとかだと、1枚¥1000くらいはするのに 
ちょっと黄ばんでて ハゲとかがあるからって リサイクルショップで1枚¥105でしたのよぉ。

あくびさん 迷わず飛びついた!
勢いに乗って 5枚も買ったったーー!!!wwww

ぶははははー。



けどさー、、、、 使い道に困って 数年放置してたわさ。wwwww



無題1
(※ サイトより画像をお借りしました。)

 ↑ 
よく、お金持ち??成金???の古い象徴アイテムとして 
リビングに 丸々一匹の こんな虎の革ラグとかが しかれてるやん?

YHWeT.jpg

こいつらなら ちょうどいいかしら???
とか 無理やり遊んでみたりしたけど なんだかうまく使いこなせなくてねぇ。。。

(o¬ω¬o) ・・・・チッ。 キラキラ加工でごまかすか・・・。

(↑こんな事して遊んでるけど、この人32歳。wwww)





ですが ついにあくびさん ひぃらめぇいーーたぁあああ!!!=3

IMG_6197.jpg

こちら我が家のリビングで使ってる、
なんてこたぁない 無印のリネンカバーをかけたクッションです。www

IMG_6199.jpg

そいつに このうさちゃんを~~

IMG_6205.jpg

ドッキングゥー!!!!=3

IMG_6399.jpg

中から4ヶ所 安全ピンで留めてやりました!!!=3
めんどくさかったり 安全面が心配なら、ペッと 上からかけてるだけでもOKかと!!!


はい。 たったそれだけです。
お洗濯時は はずして洗えます♡ ちょー簡単です。wwww



なかなか高級感あふるる、エセ成金になれた気がして あくびさんは気に入ってます♡

(*` 艸´*) むほほほ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

端革を使って、プチポケットきんちゃく。

今日は、いっぱい革を買ったくせに ちんまい端革を使ったお話でーす。

ε=ε=ε=((((((人´∀`*)

IMG_6343.jpg

この小さな端革を使ってやろうと、簡単きんちゃくを作ることに。
ふちっこのヨレ?ヤレ?った所がお気に入り♡

IMG_6347.jpg

端革をちくちく手縫いでくっつけたら あとはミシンでダー!!っと勢いよく仕上げます♡

IMG_6365.jpg

こんな感じ。(*` 艸´*)

IMG_6361.jpg

レザークラフトの工具は ダイソーさんで買ってあった¥150の工具箱に入れて、

IMG_6364.jpg

ハトメや、カシメはそこらにあった缶に入れたんですけど

IMG_6357.jpg

糸や針が入らなくて。wwwww

IMG_6354.jpg

気持ちいいくらい、ぴったんこに収まりました。
使いかけの短い糸たちをポケットにしまうんだぁ♡ (*` 艸´*)

(↑捨てればいいのに、、、貧乏性。wwww)

IMG_6369.jpg

そして、レザー置き場に収納してみると いい感じじゃない??

IMG_6373.jpg

最後に軽くヨレヨレ加工したら 完成ー!!!

ヮ━━ヾ(*ΦܫΦ*)ノ゜:。☆━━ィ


革んとこにステンシルでも入れようかなぁ???
うひっ♡ うひひひ♡

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

