2017-05



久々のDIY?やっつけリメイク? キッチン編。

今日はベニヤのはりぼてリメイクのお話でーす。


ε=ε=ε=((((((人´∀`*)



前に ホームセンターの工房で カットしたベニヤ板ですが、、、

プチ棚をリメイクして、
フェイク錆び板作って、
下駄箱を はりぼてリメイクして、
洗面所を はりぼてリメイクして、

その他もろもろの 細かい事に使ったりしても、まだ余ってますけど…


1枚¥598で これだけの事をやれたので

IMG_5821.jpg

もう1枚 こーたったーー!!!=3
工房カットしてきて 色も塗ったったー!!!

(。T∀⊂)ぎゃははは!!



もうタイトルでお分かりのように、
キッチンも はりぼてリメイクしてやろうと思いましてーん♡

IMG_5864.jpg

今回は面積が広いので、マステと両面テープを部分的に貼って
さささ、、、ベニヤを。 と思ったらね???


うちのキッチン。
引出の取っ手だけが、絶対とれない構造になってやんのっ!!!=3

Σ゜□゜≡(  ノ)ノ !! うっそーーん!! さすが、しょぼい賃貸!!!wwww

IMG_5861.jpg

もうさ、、、、 妥協しまくりんぐの はりぼてリメイクに怖いモノなしよねっ♡wwwww

どーせタオルで隠れる所だし!!!
遠めに、薄目で見ればわからんだろうし!!!

IMG_5866.jpg

ぱっくり割って 削って はめたったーーー!!!!=3  
ぶはははははは!!!


取っ手くらいは変えてあげようかと思ってたけど、
引き出し部分の取っ手がとれないから そこだけ変えないのも変だし。wwww

IMG_5868.jpg

とりあえず、上の段を貼って様子を見てから決めようと思いましたら

お??? 
案外 白いままでもバランス悪くないやーん??(*` 艸´*) てことで…



IMG_5857.jpg

寒々しい雰囲気のキッチンが、、、、

                
IMG_5870.jpg

こんな感じに かんせーーい!!=3

ヮ━━ヾ(*ΦܫΦ*)ノ゜:。☆━━ィ


ベニヤを貼っただけなのに 
あくびさんのごちゃごちゃキッチンが スッキリ見えるような気がしない???

え??やっぱそれは 気のせい???



ほんとはね、かわいくないタイル部分??こそ、どうにかしたかったんだけど!!!=3

このタイルのままなら 油とか汚れがはねた時にすぐ拭けるしさ。
それに複雑カット必須になりそうで めんどくさそうだったしさ。www

これで充分 満足だわよー♡ 



退去時には ベリッ!!と剥がして バキッ!!と割って ポイッ!!します。
いえぃいえーい!!!





そしてみなさま、メリークリスマーーッス!!!=3


わたしは数年ぶりの おぱぱがいないクリスマスをしんみり過ごします♡

大人にワインなんてあけちゃおうかしらー♡
自分自身にプレゼントを買ってきちゃおうかしらー♡ 

(థ∀థ。)ふふふ♡


すてきな笑顔の思い出が たくさんたくさん増えますように。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

錆び板とナンバーで ウォールデコアイテム。

今日は あり合わせアレンジのお話でーす。

ε=ε=ε=ε= ヾ(。ゝω・。)ノ


IMG_5678.jpg
IMG_5669.jpg

あくびさんが この前塗り塗りしました、フェイク鉄板

IMG_5786.jpg

ちょっとだけ加工を施した、セリアさんのナンバープレートを はっつけて…

IMG_5810.jpg

こんなものを作ってみたよー。

IMG_5823.jpg

んで、裏にボンドでべちょっと 画鋲を3個くらい はっつけまして

IMG_5852.jpg


壁にぶっさしたら完成です♪
(*` 艸´*)




あぁああ、スイッチプレートも いじりたかったぁーーー。。。。。けど、もういいや。www   ぶぶぶ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

端材でやっつけフレームを作ってみた。

今日はお家にあったもので なんとかしてみよーぅ!の お話です。

ε=ε=ε=ε= ヾ(。ゝω・。)ノ



DIYといいますか、、、
リメイクやってますとね 端材が貯まるんですよね。

IMG_5785.jpg

2本、長さが揃っている端材が2組ありましたので
ボンドでべちょっと連結しましたら 

あくびん、いつもの 傷つけまくってオイルステインコッォオーッス!!=3
今回は薄め仕上げです。



木の素材とかそこは違ってても そんでもいーんです。

今回は SPFとファルカタ材を組み合わせてますが、
オイルの浸透率と木目の違いが、逆におもしろい事になってくれるので いーんです!!=3


はい、これで完成。wwwww


IMG_5797.jpg

前に ともさんからいただいたシュシュについてた オリジナルタグが素敵だったので
虫ピンでセッティングして 立てかけただけです。wwww

IMG_5798.jpg

これね、ボンドが横からはみ出ちゃうと 
そこだけオイルが乗らなくなるから うすーく接着してあるのね。


んだからね、オイルステイン塗る前に傷つけまくろうとしたらさー
一撃でパキンって分解しちゃってね。wwwww 

ふりだしに戻る。。。。って感じでひとりで笑っちゃたわさ。www

(。→ˇ艸←)ぷぷぷ



だから 傷つけて → 見えるところだけオイルステイン → ボンドではっつける がいいのかもしれないね。

日々、試行錯誤です。



たてばーじょん、よこばーじょん どちらがお好みですかぁ???
あくびんは、よこかなぁー?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

