2017-08



あくびさんのマスキングテープ。

今日はあくびさんが集めていた マステのご紹介でーす。


ε=ε=ε=((((((人´∀`*)
MY HOME - コピー
IMG_3698.jpg
DSC08560.jpg

おぱぱに買ってもらった 
結納棚の引き出しの一つに 収納されておりますのん。


少しずつ集めてたんです…

DSC08553.jpg

手帳は持ち歩かないタイプの人なので、、、

何を買ったかとかメモったチェックシートのようなこの紙を 
財布に入れておいたりと 地道にやってたんですけどね。

DSC08554.jpg

新しいのをGETしたら この紙も内容更新せなあかんやん?

めずらしく行動に移してすぐさま更新したのに 家に置きっぱなしで
お買い物の時に 何を持ってるかわからない!!?とかね。

せっかく作っても すぐ失くすのでね。

 

(。-`ω-) なんだか… めんどくさくなってきちゃってねぇ。wwww
(↑しかもすでに チョコレート色がダブってたりする。wwww)




マステが発売されまくりで キリがないのと
もったいないもったいないの貧乏性で なかなか使えないので、集めるのやめました。wwwwww


∵・゜ゞ(゜ε゜o) ぶーーっ


まぁ、、、こんだけありゃ ラッピングとか事たりるろっ♡

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ツェツェの四月の花器。

今日は あくびさんのお気に入りの花器のご紹介でーす。


ε=ε=ε=ε= ヾ(。ゝω・。)ノ

IMG_5702.jpg

ツェツェ・アソシエ (Tsé & Tsé associées) の【 四月の花器 】と呼ばれるこちらの作品です。

あまりにも有名だから ご存知の方も多いですよねー!!=3
DULTONでも似たデザインのが出てるくらいだし!

IMG_5706.jpg

これはね、こんなパーツになってまして…

IMG_5708.jpg

もう一個持ってきて、重ねるように置いたら

IMG_5710.jpg

えぃやっ!!と、ぶっ刺すだけで連結できるという、シンプルな作りなんです。

IMG_5704.jpg

ほんとは、ウン万するお品なのに、
あくびさん リサイクルショップで格安で購入しましてーーん♡www

価値のわかっていない、おっさん店主さまさまだわぁ。www



でもね、、、、
本当なら21本セットのはずなのに あくびさんのは10本だけ…。



なので四月の花器 改め、二月の花器って呼んじょります。wwwwww


∵・゜ゞ(゜ε゜o) ぶーーーっ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブーツマニアのお手入れは半日がかり。

あくびさん、革のブーツが大好きでしてね…

ずーっと大事に愛用して、
気付けば アフォみたいにたくさんブーツを持っているんですわ。

Σ(ノ∀`*)



今日はそんな あくびさんの大好きブーツたちを
お手入れと衣替えの入れ替えがてら ご紹介(?)したいと思います。

IMG_5479.jpg

はい、まず軽く天日干ししました。wwww
ほんとは直射日光は革にはよくないんでしょうけどね、30分ほど。

汚い庭は無視してください。wwww

IMG_5483.jpg

あくびさん、気に入ると色チで揃えたくなるタイプでしてね…

IMG_5484.jpg

このへん、色チ買いです。wwww

でもそのくせして、よく履く方ってのは決まってるのよねぇ。。。。(。ノε`。)ンププ

IMG_5482.jpg

そして おぱぱも色チ買いしてます。 んぷぷぷ。



んで、日陰に移動して しばし日陰干しして、
ブラシかけてクリームぬって…

IMG_5509.jpg

みっちみちに下駄箱に収めてゆきます。wwwwwww
おかげで棚板もたわむ、たわむ。


しかもね ほんとはもっとあるんだけどね、
これ以上入らないから 違う所や実家にもおいてますの。


∵・゜ゞ(゜ε゜o) ぶーーーーっ


中身は公開しないつもりでしたけど、もう調子こいちゃったわさ♡ww

IMG_5515.jpg

パンプスとかは こーやって前後互い違いに収納すると
いっぱい入りますですよー。


んでね、我が家の場合は 
この下駄箱のちょうど向いが お風呂場と洗面所なのもあって、湿気が気になるので 

毎日お風呂上がりにドライヤーをかけるついでに
温風と冷風を 下駄箱の中にむかって数分かけてます。www

たぶん湿気対策はばっちり!!!(なハズ。。。)




あくびさんが来年引っ越しする中国のシンセンってところは、
沖縄よりも緯度が南にございまして…

1年のうち10ヶ月が夏で 2ヶ月が一応、冬?って感じらしいのと

下水などがしっかり整備されていない為、雨の後は大変なことになるらしいので 
ブーツなどのオシャレ靴は封印となりそうです。 

。・゚゚ '゜(*ノдT*) '゜゚゚・。ウワァーン!!



なので今年は履き納めになりそうなので、そーとーチカラ入れてお手入れしましたのよー♡
いやーー、半日仕事でしたわぃ。wwww



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもありがとうございます!!=3
ランキングに登録してるので、この2つをポチポチしていただけるとうれしいです★  

0000132558.jpg  無題1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あくびさん。

Author:あくびさん。
はじめまして。
あくびさんの大好きがつまったブログです。
FC2に慣れてなくて遅いですけど
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Tweets (17)
Shopping (19)
Cooking (3)
Outing (11)
Masterpiece (27)
Love Pet (4)
Collection (13)
Interiors (24)
My room (8)
Kitchen (4)
Living (6)
Sanitary and Etrance (2)
Storage and Wisdom (4)
Works (84)
Paint (20)
Cloth (22)
Leather (6)
Wood (21)
Photography (2)
Other (13)

フリーエリア

ポチってくださると
もれなくあくびが喜びます。
(。ノε`。)ンププ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

